ドラクエウォーク【 ここ1週間のできごと 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、ここ一週間のドラクエウォークのできごとをつらつらをお伝えしていこうと思います。

トピック① キラマ極入手

今週最もテンション上がったのが、キラーマシーン(極)を仲間にできたことでした

このところ強いモンスターを仲間にできていなかったので、

入手した時はついつい「ほんと?」っと声が漏れちゃいましたね。

 

2/15の朝の4:30くらいでした。

いつもはこんな早く目が覚めることはないのですが、

なにか胸騒ぎを感じて起きてしまいました。

そして、ドラクエウォークを立ち上げると・・・

なんと!!!!

自宅そばに、キラマがいました。

しかもちょっと離れにホークブリザードのたまごも・・なんて幸運な!!

いっきに目が覚めて、討伐するとなんと極を仲間にできました。

氷結らんげきももっており、優秀なモンスターで、

何を継承させようか悩んでいるところになります。

楽しみな悩みです。

 

トピック② ドラゴンのこころSをやっと獲得

2つ目は、ドラゴンのこころSをグレードアップで、なんとか1つ入手しました

他に強いこころがあるので、特に使用することはないと思うのですが、

全モンスターこころSを目指しているので、一歩前進です。

リリースから今まで、2年5カ月かかりまして、最終的には、105匹

 

トピック③ メタスラの盾

3つめは、配布のふくびき券でメタスラの盾を獲得です

無課金で楽しんでいるので、武器防具はあまり豊富ではなく、

その中でも盾はとりわけ手薄でしたので、非常にうれしかったです。

しかも、スキル「まもりのたて」持ちなので、多くのケースで使用できそうで、

今後、重宝しそうです。

 

あと、スキルの中にある、

状態異常と状態変化の違いが判らなかったので、調べてみました。

 

ゲーム内の

メニュー → その他・設定 → あそびかた

に記載されてました。

 

<状態異常>

眠り、麻痺、混乱、封印、幻惑、毒、猛毒、呪い、休み、魅了、石化、感電、ブレス封じ

<状態変化>

反射、継続回復、攻撃力減、守備力減、素早さ減、じゅもん耐性減少、斬撃・体技耐性減少、威圧、戦意喪失

 

うん、なんとなくニュアンスはわかりました。

 

トピック⑤ ジパング外伝関連

最後は、イベント関連です。

現在、ドラクエⅢジパング外伝が開催中ですが、その進み具合はまずまずです。

 

ごうけつぐまのLv30、こころSは獲得済み

Lv30のほうは難しくはなかったのですが、こころSがてこずりましたね。

243匹討伐でやっと、グレードアップでS1つ。(Sx1、Ax1、Bx1、Cx1)

じごくのきし始まるぎりぎりまでかかりました。

SNSでも渋いという話題が上がっていましたので、私だけじゃなさそうです。

 

じごくのきしLv30討伐

じごくのきしLv30もクリアしてます。

無課金なのに運よく獲得した、きせきの剣&グリムガンのムチを使い、

ルカニで守備力を下げつつ、気合いため(ガード防止)もつかいつつ、みたいな感じです。

こころSのほうは、まだまだかかりそうです。

 

住民の依頼Lv41

住民の依頼はLv41です。もう少しでLv47です。

神楽鈴の心珠(Lv47報酬)目指してこつこつがんばっているところになります。

とても優秀な心珠のため、是が非でも獲得しておきたいところですね。

 

今週のトピックはこんなところでした。

それでは、今週も、寒さに負けずに、ドラクエウォーク頑張っていこうと思います。

まずは、やってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました