ドラクエウォーク【 フォトコンテストのアイデア 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、DQウォークフォトコンテストのアイデアを考えてみました。

 

現在、ドラクエウォークのフォトコンテストが開催されており、

今回のテーマは以下。

『○○はじめ』、『初○○』

 

テーマに沿った写真を応募すると、

受賞者には賞品もありますし、

なによりコンセプトを考えたりするのも楽しいですし、

いい写真が取れた時は思い出になりますね。

 

過去の作品

まずは過去の作品を見返してみました。

どれもいい写真ですね。

写真1枚で、その背景にあるものをイメージできるような奥深いものを感じます。

どこか感動的であったり、心にうったえるものばかりですね。

 

 

アイデア

では、過去作品をヒントにアイデアを考えてみましたので、記載します。

 

『初日の出』

初○○ときたら、王道だと思います。

サンライズスライムと実際の日の出をかぶせることができたら、文句なしですね

 

『ウォークはじめ』

2022年も、ドラクエウォークをはじめるにあたり、

気を引き締める思いを込めて。

遠くまで続いている一本道をバックに、

なかまモンスターと2人で並んだ写真。

今にも一歩をふみだす雰囲気を出しつつ。

 

『初売り』

年初のお楽しみの1つ、初売りですね。

福袋を売り込む、とらおとこ。

今年の干支(とら)をとらおとこと被らせ、

今年の景気が良くなることの願いを込めて。

 

『初競り』

朝市で魚を競りに出している、もしくは競っている、とらおとこ。

今年も元気に歩き続けるという意思を込めて。

 

『初すべり』

初めてスキーにいったモンスター。

例えば、

初めてのスキー場で、

うまく滑れず、

転んでしまうスライムかがみもち。

 

豆知識によると、

スライムかがみもちはスベスベのもち肌が自慢らしいので、

滑りすぎてしまうことがありえそうです。

 

 

 

コンセプトを考えるだけで、面白くなってきます。

是非参考にして、いい写真を撮りましょう。

 

 

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました