ドラクエウォーク【 2.5周年がもうすぐ 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、ドラクエウォークの2.5周年についてです。

 

2019/9/12にリリースされたので、2022/3/12で早いもので2.5周年アニバーサリーになります。

そんなイベントを前に過去のアニバーサリーを振り返ってみて、

なつかしみながら、2.5周年の予想(期待も込めて)をご紹介したいと思います。

 

0.5周年記念(2020/3)

・0.5周年では、大々的なイベントは無し

・上級職「魔法戦士」が追加

0.5周年前までは、上級職がバトマス、パラディン、賢者、レンジャーだけだったので、

新しくプレイスタイルの違う魔法戦士がはいって、よりバリエーションが増えて楽しさがアップしたのを覚えてます。

今でも、フォースブレイクが入ると、よしってなりますね。

 

1周年記念(2020/9)

1周年記念のポイントは以下ですね。

・1周年記念イベントクエスト

・「ウイングタイガー」が強敵で出現

・記念大王スライム(メガモン)

・職業追加(遊び人、踊り子)

・あるくんですW追加。万歩計&アイテム等もらえる。

・一緒に冒険機能追加。他プレイヤーと一緒にクエストなどを進められる

・ほこらミッション追加。石板集めて職業熟練度アップ

 

こうみると、1周年は盛りだくさんでしたね。

あるくんですWは今でも到底カンストが難しいようなボリュームになっており

ながーく気長に楽しんむには、ほんとにありがたいです。

歩くことを楽しくしてくれます。

 

1.5周年記念(2021/3)

1.5周年記念のポイントは以下ですね。

・ドラクエⅦコラボ

・エデンの伝説装備登場

・新メガモンスター(デスマシーン)

・ウォークフェス賢者復刻ふくびき

・記念大王スライム1.5周年

・レベルアップ応援キャンペーン。Lv55未満のバトル経験値50%アップ

・TwitterカウントダウンRTキャンペーン

 RT合計15000で、はぐれメタル装備ふくびき券10連分プレゼント

 

ドラクエシリーズの初コラボでしたね。

イベントミッションが結構大変でしたが、

その時、手に入れた「ガボの像」はお気に入りです。

 

2周年記念(2021/9)

2周年記念のポイントは以下ですね。

・ドラクエVコラボ

・新たな強敵&メガモン(ゆきのじょおう、グレイトドラゴン)

・2周年復刻ふくびき

・新装備「ドラゴンのつえ」

・なかまモンスター機能

 

2周年記念もたくさんのイベントがありましたが、

やっぱり、なかまモンスターが目玉でしたね。

今でも面白いのですが、今後のアップデートも含めて、期待したいところですね。

 

 

2.5周年記念を予測(2022/3)

ここからは、今までの記念イベントを参考に、2.5周年記念を勝手に予想してみます。

 

・ドラクエシリーズコラボ

1.5、2周年での流れから、ドラクエシリーズのコラボはありえそうですね。もしくはドラクエタクトとか。

 

・新メガモンスター登場

これもかたいでしょうね。

最近のメガモンの色が、以下のような傾向があるので、

最近出ていない(緑)とかでしょうか。

 

ゲマ(紫)

オルゴ・デミーラ(赤)

ミルドラース(黄)

じげんりゅう(青)

サンライズスライム(赤)

グリザード(青)

キングヒドラ(赤)

 

・復刻ふくびき

これも実施するといいですね。

私は無課金でやっているので、とりこぼし武器が多いです。。。

私の場合は、ギラ系と回復系の層がうすいので、

はおうのオノとかストロスのつえが復刻してもらえると、

かじりついてしまいそうです。

 

・なかまモンスターのアップデート

モンスターグランプリのシーズン1が、2021/11-12で実施されて以来、

2か月間空白の時間があることが、なにか期待をもってしまいますね。

新しいなかまモンスターの追加や新コンテンツきたらうれしいですね。

今のうちから、強いフレンドと練習して、備えておくといいかもしれません。

 

・なにか新しいコンテンツがでそう

今までのアニバーサリーでも、新しいコンテンツが増えているので、

今回も何かあるはずです。

 

 

あとは、3/8(火)19:00~スマートウォークのプレミア公開があるので、

これは要チェックですね。

 

それでは、今回はこの辺にしときます。

まずは、やってみましょう。

 

 

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました