ドラクエウォーク【「妖精の円月輪」をカンダタショーマン(強)で使ってみた。それよりも・・・】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は今話題の

「妖精の円月輪」をカンダタショーマンのほこら(強)で使ってみましたので記事にしていこうと思います。それよりも・・・

になります。

妖艶の円月輪

まずは今話題の「妖艶の円月輪」について記載します。

▶ジェム投入で獲得 

「絶対に長く使える」とビビッっときたので、4周年アニバ前ではありますが、我慢ができずにジェム引きをしました。結果は18000ジェム投入で「武器」「頭」「上装備」を獲得できたので大満足です。

あと12000ジェムでピックアップ確定なので引くかどうか迷っているところですが、ここは4周年武器を待ってから考えたい思います。

▶バフスキルが長生き間違いなし 

バフスキルがすごいですね。

会心率、暴走率、受けるHP回復効果、斬撃体技ダメージ、すばやさとほぼメインのパラメータを抑えているものになりますね。いろいろなケースで使えそうですよね。

妖精の秘術 1ターンの間、仲間全員の会心率か暴走率、受けるスキルHP回復効果をかなり上げる
戒風のボレロ 敵全体に350%バギ属性体技ダメージを与え、1ターンの間、仲間全員の斬撃体技ダメージをかなり上げ、ガード・みかわしされなくなる
いきなりピオリム 戦闘開始時に、仲間全員のすばやさを上げる(効果2ターン)

▶14章周回で使える 

ストーリー14章はバギが通りやすいので重宝しそうです。

また私事ですが特級職のレベリングがある程度進んだため、現在は上級職のレベリング(Lv90永続スキル回収)を進めていたのですが、試しに上級職で14章を周回しているのですが「いきなりピオリム」のおかげでほぼほぼ先制ができてそれなりに周回できています。

カンダタショーマン(強)攻略パーティ

それでは「妖精の円月輪」をつかってカンダタショーマン(強)に挑んでみましたのでパーティをご紹介いたします。

▶ゴッドハンド、魔剣士、ニンジャ、大神官 

パーティ構成は所持武器との相談になりますが、バギ&メラ属性が通りがいいので「グランゼドーラの剣」が得意なゴッドハンド、「ボルケーノウィップ」が得意な魔剣士、そして「妖精の円月輪」が得意なニンジャとしています。

▶「妖精の円月輪」は当然ながら、それよりも「ボルケーノウィップ」の火力がすごい 

「妖精の円月輪」は最新武器のため使えるのは当然だと思うのですが、それよりも「ボルケーノウィップ」の火力がすごいです(下の写真で約11000)。

攻魔複合の仕様変更(じゅもんダメージアップ適用追加)で火力が上がったような噂は聞いていたのですがここまでとはびっくりです。

「ボルケーノウィップ」は1年目(2020/3)の上級職「魔法戦士」がリリースされたときに同時に登場した武器なので3.5年前の武器ですよ。そのあとに錬成は入っていますが1年目の武器がここまで火力が出せるのは感慨深いものがありますね。

▶フルオートで約3分 

フルオートで3戦くらいやりましたが事故もなく安定して約3分でできています。

良かったら参考にしてみてください。

最後に

「妖精の円月輪」とカンダタショーマンのほこら(強)について記載いたしました。

「妖精の円月輪」は4周年を待てずにジェムを投入して獲得しましたが全く後悔無しですね。もう1本あれば14章周回がより効率的になると思うので喉から手が出るくらい欲しいですが、ここは4周年の状況がわかるまでもう少し待ってみようと思います。

あとは「ボルケーノウィップ」ですね。

仕様変更後に初めて攻魔複合武器を使用しましたがこれほどの威力とはびっくりしました。今までは攻魔複合の武器は少しだけ軽視していた感じがあったのですがガラッと見方が変わりまして、この後の4周年アニバ武器でもし攻魔複合武器が来たら悩んでしましそうです。(もちろん楽しい悩みですが。。)

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました