ドラクエウォーク【 会心率の評価 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、会心率の評価をしてみました。

 

ドラクエウォークのストーリーが11章になり、

メタルつむりが登場しましたが、

なんとHPが32と、かなり高く、

倒す前に逃げられてしまうので、

1ターンで倒すには、

会心しかないだろうということで、

会心率の評価をしてみましたので、

ご紹介します。

 

また経験値が、

42000と非常に高く、

レベリングの効率化になるので、

安定した討伐方法がほしいところでした。

 

装備~会心率もりもり~

まずは、

会心をできるかぎり上げるような装備構成にして、

会心率 +31%

までできました。

私の所持アイテムではこれが限界でした。

会心率アップアイテムとしては、以下のような感じです。

<装備>

・メタスラのオノ(+2%)

・ルビスの天鎧下(+3%)

<こころ>

・キングスライム(覚醒)(+4%)

・碧落天バリゲーン(+5%)

・キングレオ(+5%)

・ギガデーモン(+4%)

<その他>

・心珠(+4%)

・職業(+4%)

 

やはり、こころが大きな割合を占めてますね。

装備は、くじ運があまり良くないので、プアです。

 

会心率の評価

それでは、上の装備構成で、

会心率の評価を実施してみました。

 

メタスラのオノの天下無双(敵一体に6回攻撃)

会心率を測定しています。

 

<測定結果>

測定結果は以下になります。

1回目 : 3/6回

2回目 : 1/6回

3回目 : 2/6回

4回目 : 4/6回

5回目 : 1/6回

6回目 : 1/6回

7回目 : 0/6回

8回目 : 0/6回

9回目 : 2/6回

10回目 : 1/6回

トータル:15/60=25%

 

 

おおよそ、計算値通りの値となることが確認できました。

計算値が31%に対して、

評価結果は25%です。

もう少し回数を増やすと値が近づいていくかもしれません。

 

また、メタルつむり対策としても有効と思います。

8/10回で、会心が出ているので、

80%の確率で倒せることになります。

 

1人は、会心率アップ&複数回攻撃スキル持ち

をパーティーに入れることで、

レベリングの効率化になると思います。

 

それでは、まずはやってみましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました