ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

もうすぐハーフアニバーサリー(2024/3/12)ですね。

ということで、

今回は「ドラクエウォーク4.5周年」について期待を込めて内容予想 をしていきたいと思います。

過去のハーフアニバーサリー(0.5周年、1.5周年、2.5周年、3.5周年)のイベント内容から予想&期待も込めて、こんな内容だったいいな~と思うものを記載していたいと思います。

新特級職追加

1つ目は新職業が追加される予想になります。

過去のハーフアニバーサリー付近には新職業が追加されていますので4.5周年も可能性大と思っています。

来た時のことを想定して他の職業のレベリングを進めておきたいですね。

0.5周年 上級職「魔法戦士」追加
1.5周年 上級職「海賊」追加
2.5周年 上級職「まものマスター」追加
3.5周年 特級職「魔剣士」追加

 

▶新特級職はレンジャー+まもマスか? 

追加される新特級職はレンジャー+まもマスかもしれません。

下記に上級職と特級職のマトリクスを記載しましたが、上級職のなかで特級職の条件になっているのが1回だけなのがレンジャーとまもマスの2職だけになります。他の職業は2回づつ起用されています。

よって新特級職はレンジャー+まもマスの予想になります。

バトルで使えるような職業は渋滞気味になってきているのでちょっと毛色がかわった職業もありかもしれません。

いずれにしても楽しみなので今のうちから他の職業のレベリングを進めておいたほうが良さそうですね。

バトマス レンジャー 賢者 魔法戦士 スパスタ パラディン 海賊 まもマス
バトマス —–   魔剣士   ゴドハン    
レンジャー —– —–         ニンジャ  
賢者 —– —– —– 大魔導士 大神官      
魔法戦士 —– —– —– —–      
スパスタ —– —– —– —– —– 守り人    
パラディン —– —– —– —– —– —–    
海賊 —– —– —– —– —– —– —– ドラゴン
まもマス —– —– —– —– —– —– —– —–

<関連記事>

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ジェム

2つ目はジェムがかなり配布されそうです。

3月はハーフアニバーサリーということもあり、1年の中で9月(周年月)に次いで2番目にジェム配布量が多い月になります。

ちなみに過去の配布量を見てみると下図のようになっていて、「年々上がっている傾向」にあります。

この傾向から予想すると2024年は約15000ジェム配布されそうです。

貯めるかガチャに使うか迷っちゃいますね。

メガモン、ギガモン、こころ覚醒

3つ目は、メガモン、ギガモン、こころ覚醒になります。

2.5周年、3.5周年と続いているので恒例のイベントになると思います。

そのなかでも気になるのはこころ覚醒の性能ですよね。きになりますねー。

2.5周年 ピサロ(デスピサロ覚醒)

マスタードラゴン(覚醒)

3.5周年 ギガントドラゴン(覚醒)

<関連記事>

ドラクエウォーク【次のこころ覚醒は期待大】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

宝の地図アップデート

最後はサイドコンテンツ(宝の地図)のアップデートもされると思います。

5年目にもなるとサイドコンテンツも4つになってきているので全てのアップデートがあるかはわかりませんが、最も新しい「宝の地図」は可能性は高いと思います。

▶宝の地図に「14章モンスター追加」「Lv65解放」を期待したい 

宝の地図の何かしらのアップデートはあるとは思いますが、期待したいのは「14章モンスター追加」「Lv65解放」になります。

「14章モンスター追加」については、近々15章のリリースがくるので、古い章は宝の地図行きということで考えていました。ただ14章が実装されたのが2023/8なので少し早い感じもします。

「Lv65解放」については、特級職のLvが65まで解放されていますが、宝の地図はLv60までになっているのでアップデートされると思います。

最後に

4.5周年の期待も込めた予想を記載してみました。

非常に待ち遠しいですが、まずは目先の「ドラゴン」の育成をこつこつやっていこうと思います。

後回しにすると手が回らなくなったりしますからね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました