ドラクエウォーク【キラーゾーン体験記】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、 今、最も熱いコンテンツ「キラーゾーン」についての体験記 を記載していきたいと思います。

難易度が高いコンテンツなので苦労されているプレイヤーも多いかと思います。(私も絶賛苦戦中です)

でもキラーマシン2の「こころ」は非常に強力なのではやく獲得したい。

なので、もがきながら少しずつ「こころ」集めをしているとこです。

こんなパーティーでやっています

今のところこんなパーティで挑んでいます。(下図)

キラーゾーン補足中は専用パーティをつくって、キラーマシン2がいつ出てきてもいいように備えてます。

▶ニンジャ2人、大魔導士、ゴッドハンド 

ニンジャを複数人入れることで「影縫い」で行動停止を狙って、その隙にメドローアで討伐する方法をとっています。

ゴッドハンドはニンジャに変えるのもありかと思いますが、ニンジャにして「影縫い」の確率アップを狙うか、ゴッドハンドで火力を狙うかは武器、こころの所持状況次第かと思います。

また大神官にして回復役を構成するのもありかと思いますが、回復が間に合わないので攻撃役にして、なるべく早く倒したほうが良さそうです。

▶回復はドラゴラムのこころ 

回復はドラゴラムのこころスキル「ベホイミ」で実施してます。

火力は落ちますがキラーマシーン2の乱入に備えていつでもHP満タン必須です。

▶ゴッドハンドは「戦鬼解放」、大魔導士は「魔響の詠唱」

キラーマシン2は被ダメージがかなり大きく、長期戦になると厳しいです。

よって早めに終わらせるためにゴッドハンドは「戦鬼解放」、大魔導士は「魔響の詠唱」で火力を上げて、なるべく早く討伐するようにしています。

理想のパターンは、1ターン目で「影縫い」で行動停止して、その間にメドローアをメインにした攻撃で討伐です。

週何回くらい出現するか?

キラーゾーンは「歩数」によって出現しますが、決まった歩数ではなくランダムです。

1週間単位で見ると4~5回出現しています。(約1万歩/日くらいです)

なので2日に1回くらいのペースです。

月曜が「歩数リセット」のため、前半戦(月~水)くらいが頻繁に出現して、後半(木~日)がペース落ちています。

ほんとは休みの日にゆっくりやりたいんですけどね。

出現しちゃうとついつい手が出ちゃいますよね。

「こころ」の収集状況は?

キラーゾーンが実装されてから約4週間くらいたっていますが、60匹討伐、Aランク1個、Bランク2個の状況です。

まだまだSランクは遠い状況ですがコツコツやっていきたいです。

1回のキラーゾーンで「こころ」が2~3個ドロップしたこともあれば、無しの時もあり波が大きい感じがしています。

そのうちコロッとSランクが落ちてくれることを期待したいです。

最後に

はやくSランクの「こころ」を入手したいので、1つ入手するまで強化月間にしようと思っています。

いつもは1日1万歩くらいですが、1日1.5万歩が目標です。

ちょっとした寄り道で1回でも多くキラーゾーンを出現させる作戦です。

ほんと、ドラクエウォークのおかげで「歩く」ことが楽しくなってきたこの頃でした。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました