ドラクエウォーク【スライムジェネラルもフルオートでいけた。しかも約2分】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、やっと、やっと、、、

 スライムジェネラルをフルオート安定攻略(しかも討伐時間約2分)

ができるようになったので参考までにご紹介したいと思います。

スライムジェネラルは現環境での最高レベルの「ほこら」ということもあり、なかなかオート攻略がやりずらいと思います。

私もスカラだったり、ボルテージダンスを手動操作でやりながら5分くらいかけてやっていましたが、「ほこら」は周回して数をこなさなければいけないこともあり、基本的にオートでやりたいですよね。

 

そこで特級職のレベルも上がってきたということもあり、

いろいろトライはしてみましたが最もいい方法は『ニンジャで縫って、ウロボロスで倒す』が安定して時間も短かったです。詳しくはこの後記載していきます。

(参考)パーティ

早速ですが、スライムジェネラルを安定して約2分で討伐できる(参考)パーティのご紹介です。

▶ニンジャ2人、大魔導士、大神官

パーティ構成はニンジャ2人、大魔導士、大神官になります。

ニンジャ2人と大魔導士が攻撃役、大神官はサポート役(回復)になります。

▶ニンジャ2人は全体攻撃武器で「影縫い」を狙う

ニンジャは全体攻撃武器で「影縫い」を狙う。(ヒャド、ドルマ、ジバリア属性がおすすめ)

「こころ道」「心珠」で影縫い率アップさせる。

1,2ターン目にスライムジェネラルを「影縫い」で行動停止できると非常に楽になります。

スライムジェネラルを「影縫い」できなくても、キラーアーマー、デビルアーマーのどれかは確実に「影縫い」にできるので「影縫い」率アップがおすすめです。

▶大魔導士は「ウロボロスの杖」、心珠は「撃・スライム系」

大魔導士は「ウロボロスの杖」でメドローア攻撃です。

また最初にスライムジェネラルを倒して戦況を楽にしたいので、心珠に「撃・スライム系」を装備することでオートでも優先的にスライムジェネラルを狙うようになります。

スライムジェネラルを倒してしまえば、あとは余裕です。

ちなみに試しに「ウロボロスの杖」に変えて、「オーシャンウィップ」で試してみましたが、火力が足りずにオートはできませんでした。なるべく早くスライムジェネラルを倒すかがカギになります。(2~3ターンでスライムジェネラルを仕留めたいです)

 

ちなみに上記パーティにて10戦くらいこなしましたが、安定して攻略できています。

 

最後に

スライムジェネラルの安定攻略パーティをご紹介させてもらいました。

スライムジェネラルは推奨レベルが高いこともあり、なかなかオート攻略できませんでしたが、やっと、やっと、、、壁を乗り越えた感があります。

武器が運良く入手できたのもありますが、特級職のレベルを上げて、強い「こころ」を獲得して、というコツコツと積み上げたものが実った感じです。

このへんがドラクエウォークの醍醐味のような気がしますね。

結構大変なミッション、クエストが多いですが、それをクリアした時の達成感が気持ちいぃ。

これからもコツコツとドラクエウォーク進めていこうと思います。

目先はキラーマシーン2のこころですね。まだAランクが1つでSランクが遠い状況、、、

これもSランクできた時は達成感ありそうですね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございます。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました