ドラクエウォーク【ブルーイーター補助スキル制限でもなんとかクリア】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回の記事は

天気のほこら「ブルーイーター」の補助強化スキル制限あっても何とかクリア

できましたので記事にしていきたいと思います。

 

10/3からメガトンケイル編のほこらのシーズン3が開幕しましたが、「天気のほこら」をルーラ登録するため、けっこう遠くまで足を延ばしたはいいものの、「挑戦条件」がなんと「補助スキル1回まで使用可」という激ムズ設定がきてしまいました。

「挑戦条件無し」であれば、メタルキング大剣のロマン砲(補助強化スキル盛々)で討伐していたのですが「補助強化スキル制限」をかけられてしまうと困ったもんです。

それでもいろいろ試してなんとかクリアできるようになりましたのでご紹介したいと思います。

ちなみにオートでは無理なので完全マニュアルになります。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【無課金勢が強くなるために】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ブルーイーター「補助スキル制限」攻略(参考)

それでは早速ブルーイーター「補助スキル制限」の攻略になります。

参考パーティは以下になります。

▶守り人、魔剣士、大神官x2

パーティ構成は、

攻撃役に大魔導士、魔剣士

補助役に天地雷鳴士

回復役に大神官

になります。

天地雷鳴士はレベルがまだ43とあまり育っていないですが、ウォーカーズスキルで雨にできるので入れてあります

基本的な戦い方は「混乱」or「眠り」にして、その間に討伐する方法になります。

▶「混乱」or「眠り」にする

「混乱」or「眠り」にできるかどうかがポイントになります。

補助役の天地雷鳴士には、おどるほうせき(覚醒)で「メダパニーマ」、シルバーデビル(覚醒)で「ラリホーマ」を使えるようにして、邪神官ハーゴンで「状態異常成功率+20%」をとっています。

手が空いた時のために「ルイーダウィップ」を持たせて火力&回復量アシストを狙っています。

▶手順

手順としては以下になります。

1ターン目 2ターン目以降
大魔導士 マヒャデドス マヒャデドス
魔剣士 混乱になっていない敵に「次元斬」 混乱になっていない敵に「次元斬」
天地雷鳴士 メダパニーマ ラリホーマ or メダパニーマ

or

麗しきコンビネーション

大神官 回復 or 凶兆のタロット 回復 or 凶兆のタロット

基本的には1手目の「メダパニーマ」で複数匹は混乱にできるので、混乱にできなかったまものから倒していく流れになります。

また混乱の後に「ラリホーマ」で眠りを狙うのもけっこうアリです。

混乱だと敵同士で叩き合って正常になることがあるのですが、眠っていれば安心ですからね。

ただどっちかといえば眠りよりも混乱のほうがかかりやすいので初めに混乱にしてから眠りを狙うのがおススメになります。

▶戦歴

今のところ3戦やっていますが、8割がた勝っています。

1手目で1人も状態異常にならなかったり、運悪く攻撃が集中して攻撃役が倒されたりしてやり直したりすることもありますが、けっこうな確率で勝てていると思います。

最後に

ブルーイーター「補助スキル制限」の攻略についてでした。

天気のほこらはなかなか出会えないというのもありますし、こころも強力なので早くこころを集めたいと思いますので参考になればうれしです。

ちなみに私は晴れの「レッドイーター」はやっと1個Sランクをグレードアップで入手できたので、雨の「ブルーイーター」に集中しているところになりますが、まだAランク1個しかないので先は長そうです。

ただ天地雷鳴士のウォーカーズスキルで雨にできるので、これを利用してこつこつ倒しているところになります。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました