ドラクエウォーク【レアモンボボンガー確変イベントは最優先】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

なんと、恒例企画レアモン確変に、ボボンガーがきました。

まだSランクのこころをもっていない場合は最優先かと思います。

 

レアモン確変概要

まずは、イベントの概要です。

<期間>

3/25(金)15:00 ~ 3/28(月)14:59

4/8(金)15:00 ~ 4/11(月)14:59

上記の期間、めったに見かけない枠のボボンガーのこころが入手しやすくなります。

 

<こころ確定レアモンチャンス>

フィールド上に「レアモンチャンス」が出現して、

討伐すると必ずこころをドロップします。

 

<クエスト>

クエスト受注中ボボンガーの出現率がアップ

 

効率的にこころを集めるには、

クエストを受注しながら、

レアモンチャンス巡りですね。

 

ボボンガーは最優先

他にもいろいろとイベントがありますが、

ボボンガーをもっていない場合は、最優先だと思います。

 

理由は、

・ボボンガーは回復系(緑)のこころの中でも、シドーと並んでトップクラスの性能。

回復はパーティ構成をするうえでベースとなる要素だと思います。

その回復役の絶対的スタメンがボボンガーです。

私も回復役には何も考えずに無条件でボボンガーはつけてしまいますね。

・他のイベントはまだ時間的余裕があるが、レアモン確変は期間が短い&次はないかもしれない。

・確変期間外でこころ集めをしようとする、数カ月コース

これは私の経験値ですが、ボボンガーのSを1つ集めるのに3カ月くらいかかりました。

 

個数は、最低2個、できれば3個くらいでしょうか。

私も現状は2個なので、もう1ついこうと思います。

 

 

 

それでは、今回はこの辺にしようと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました