ドラクエウォーク【血染めの魔剣なんとか対策】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、覚醒千里行「よろいのきし編」のめったに枠「血染めの魔剣」のなんとか対策 についてです。

 

「血染めの魔剣」ちょ~~~強いですね。

出てくるとちょっとビビってしまうくらいです。

被ダメージが900とかのうえに、HPは4万(激高)。

しかも複製して数が増えるという・・・

でもちょっとわくわくする感じもあり(孫悟空の気持ちがちょっとわかる)、なんとか倒せるようになってきたので参考までにご紹介したいと思います。

 

ちなみにモンスター図鑑によると、

 〔豆知識〕魔界に封印されているとされる6振りの魔剣の1本、血を求めて魔界をさまよっている。

と記載されています。

っということは、他にもあと5本こんなのがいるってことか!!?

・・・今後も気が抜けないですね。

「血染めの魔剣」なんとか対策

それでは血染めの魔剣の「なんとか対策」パーティのご紹介です。

▶ニンジャ2人、大魔導士、ゴッドハンド 

1人のニンジャで「影縫い」、もう1人で「幻惑」を狙い、大魔導士&ゴッドハンドで討伐する方法になります。

回復は無しで血染めの魔剣専用パーティにしてあります。(そうしないと厳しい)

▶ガイヤのつるぎで「マヌーサ」狙い+状態異常成功率盛り 

ガイヤのつるぎでマヌーサ(幻惑)を使えるようにしています。

マヌーサがかなり決まりやすいです。

正確に集計はとっていませんが、感覚的に95%くらいは成功しています。

ガイヤのつるぎでなくても、他のマヌーサ付き武器(ボルケーノウィップとか)でもありだと思います。

また「マヌーサ付きこころ」もあるのですが、すばやさも上げたいので武器でマヌーサを使えるようにしました。

次に、「こころ」「心珠」で状態成功率アップをしています。

特に「妖魔ゲモン」は状態異常成功率+5%がついているうえにすばやさ136でうってつけです。

▶ラーハルトが有効 

ラーハルトは物質系特効(+10%)を持っているうえに、すばやさが青枠1位(138)ですので、まさに血染めの魔剣用に有効な「こころ」になります。

 

▲関連記事もご覧ください↓

ドラクエウォーク【血染めの魔剣「こころ」集め方】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

今のところの成績

上記パーティでなんとか勝てています。

勝率は8~9割くらいで、たまに運悪く複製が複製を呼び4匹とかになっちゃうとさすがに手が出ないときがあります。

収穫としては26匹討伐で、こころがCランク2個、Dランク2個です。(こころドロップ率約15%)

まだまだSランクは程遠い状況ですが、こつこつ頑張っていいこうと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました