ドラクエウォーク【魔剣士「勇士召喚」が永続的な『助っ人』不足対策になる】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は 魔剣士のウォーカーズスキル『勇士召喚』が永続的な『助っ人』不足対策になる

ので記事にしていきたいと思います。

『助っ人』といえばレベリングや高難度モンスターとバトルする際には大きな力になってくれます。

攻略するうえで重要なパラメータの1つといっても過言ではありません。

そんな『助っ人』を魔剣士のウォーカーズスキル『勇士召喚』で強化することができます。

結果(要約)を先に記載しますが、

『勇士召喚』中になるべく多くの勇士に『助っ人』してもらい、あとでフォローする方法になります。

詳細は以下に記載していきます。

前準備

まずは『勇士召喚』をする前に何点か前準備がありますので記載いたします。

▶ルーラリストを10件くらい用意する 

1つめは、「ほこら」「強敵」のルーラリストを10件くらい用意します。できれば、難易度が低いほうがいいです。

▶フォロー枠を空けておく 

2つめは、フォロー枠を空けておきます。(最大100名)

枠が余っている場合はいいのですが、削除が必要な時の参考の整理方法としては、「最終ログイン」でソートして日数が経っているプレイヤーを削除になります。

▶『勇士召喚』を使えるように歩く 

3つめは『勇士召喚』を使いたいので、歩いて歩数を確保して使える状態にしておきます。

 

以上で前準備は終わりになります。

手順【『勇士召喚』を使った『助っ人』強化】

それでは、『勇士召喚』を使った『助っ人』強化の手順を記載します。

▶<STEP1>『勇士召喚』を使う 

まずは『勇士召喚』を使います。効果時間は10分ですので手際良くいきたいです。

▶<STEP2>『助っ人』を選ぶ 

ルイーダの出張酒場に行き『助っ人』を選びます。

『助っ人』選びはお好みになりますが、ポイントとしては「称号」「ありがとうの数」「武器」になります。

●レアで高難度の「称号」を持っているプレイヤーは強い傾向

●「♡ありがとうの数」が多いプレイヤーは強い傾向

●自分に足りない「武器」を持っている

▶<STEP3>ルーラリストに挑戦 

挑戦するルーラリストはできれば難易度が低いところがいいです

挑戦すると〈STEP2〉で選んだ『助っ人』が出てきますので、モンスターを討伐する。

▶<STEP4>STEP2~3を繰り返す 

STEP4としては、STEP2~3を繰り返します。

1戦毎に『助っ人』を変えて、『勇士召喚』の10分間でできるだけ多くの『助っ人』をしてもらいます。

5~10戦くらいが目安になります。

▶<STEP5>フォローする 

STEP4までで助けてくれた『助っ人』はルイーダの出張酒場の「助けてくれた人」にリスト化されていますので、フォローをします。

注意点としては、

●相手のフォロワーがいっぱいで登録することができない場合がある(強い人はモテモテです)

●登録できても相手の事情で後ほど解除されることもある(これはしょうがないですね)

以上で、うまくフォローができれば永続的に強力な「助っ人」として助けてくれることになります。

最後に

魔剣士のウォーカーズスキル『勇士召喚』を使った『助っ人』強化について記載しました。

ドラクエウォークはソロでプレイしている人が結構多いような気がします。(私も含めてですがSNS上でもソロ勇者を結構見かけます。)

そうすると『助っ人』は限られた行動範囲の中からフォローしていることが多いと思いますが、『勇士召喚』の登場でより広い範囲でフォローすることができるようになりました。

『勇士召喚』の説明で「特別な助っ人を呼び出す」とありますが、この「特別な」というのがまた曖昧で良いと思います。「強いだけ」というわけでもなく、何なのかはっきりしない感じですね。結果うっすらと人と人との絆を生んで助け合っている感が出て、いつもより多い「♡ありがとう」をもらった時に、少しだけパワーをもらって毎日を頑張れるという好循環のきっかけになりそうですね。

 

っということで

今回はこの辺にしときます。

ありがとうございます。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

 

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました