ドラクエウォーク【魔王ラスヴェーザ攻略「ルイーダウィップ+ゾンビキラー」】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回の記事は新メガモンスター「魔王ラスヴェーザ」攻略になります。

ちょっとマイナーな武器ですがルイーダウィップとゾンビキラーで安定感抜群になりますのでご紹介したいと思います。

 

さすが5周年のメガモンスターということで、けっこう強いですね。

初戦はとりあえづ汎用無属性パーティで挑んでみたんですが「せかいじゅのしずく」を2個も使って何とか勝利できましたが、毎回「せいかいじゅのしずく」を使うわけにもいかないので、所持武器を駆使してなんとか安定攻略にたどりつきましたのでご紹介したいと思います。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【無課金勢が強くなるために】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

魔王ラスヴェーザ攻略(参考)

それでは早速魔王ラスヴェーザの攻略になります。

まずはパーティは以下になります。

▶守り人、ゴッドハンド、魔剣士、大神官

パーティ構成は、

盾&補助役に「ルイーダウィップ」をもたせた「守り人」

盾&攻撃役に「ゾンビキラー」をもたせた「ゴッドハンド」

攻撃役に「メタルキングの大剣」をもたせた「魔剣士」

回復役に「しんぴの水晶」をもたせた「大神官」

になります。

▶「ルイーダウィップ+ゾンビキラー」で「攻撃減」にする

ポイントとしては「攻撃減」をいれるとかなり安定します。

ちなみに「魔人のオノ」を使って「攻魔減」も試してみましたが、「攻撃減」のほうが総合的に安定します。

そして「攻撃減」をいれる方法としては、

「ルイーダウィップ」の「麗しきコンビネーション」で会心率を上げて、「ゾンビキラー」のいきなりスキル「歴戦の覇気・剣」で会心発生時に耐性無視で「攻撃減」を入れる方法になります。

正確に数えていませんが8割がたは「攻撃減」がはいる感じで、4~5ターン目には2段階「攻撃減」の状態になっています。

そしてHP半分で「領域スキル」を上書きしてくるのですが、「領域スキル」は物理攻撃扱いのようなので被ダメージをかなり抑えられますので、更なる「領域スキル」の上書きはしてもしなくてもどっちでもいい感じです。

▶手順

手順としては以下になります。

基本的にはオートでいけるのですが、1ターン目の「ラッキータロット」は手動になります。

また戦闘中に「まもりのたて」の更新などをしたほうがより安定しますが、「2段階攻撃減」がはいっているので、回復役の大神官が1ターン動けなくても致命傷にはならないので「まもりのたて」更新も必須ではないです。

1ターン目 2ターン目以降
守り人 麗しのコンビネーション

(オートでも打ってくれます)

麗しのコンビネーション

(オートでも打ってくれます)

ゴッドハンド 不屈の絶剣

(オートでも打ってくれます)

不屈の絶剣

(オートでも打ってくれます)

魔剣士 次元斬

(オートでも打ってくれます)

次元斬

(オートでも打ってくれます)

大神官 魔剣士に「ラッキータロット」 回復

▶戦歴

今のところ10戦ほどやっていますが、全勝できています。

2段階攻撃減がはいるのでかなり安定感は出ていると思います。

最後に

「魔王ラスヴェーザ」攻略についてでした。

初めバトルしたときは「今回はまずいかもしれない」という感触でしたが、なんとか安定するところまで来れて一安心になります。

「魔王ラスヴェーザ」のこころがすごい良い性能なので3個確保目指して頑張っていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました