ドラクエウォーク【CM再生できない時これやってます】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回はCM(異世界情報)が再生されない時の対処法を記載していこうと思います。

CM(異世界情報)がなかなか再生できないという方は是非試してみてください。

CM(異世界情報)が見つからない

CM(異世界情報)を見ればこころやマイレージポイントなどのいろいろなアイテムがもらえるというありがたい仕組みです。しかし個人差があるとは思いますが、少なくとも私は見つからないほうが多いと思えるくらいの確率です。

しかも3回トライして見つからないと諦めてしまうので困ったもんです。

既に持っている「こころ」のCMであればまだいいのですが、まだSランクができていないメガモンのCMなどで見つからないとけっこう落ち込みますよね。

ちなみに私のスマホはAndroidで2年前(2022年)くらいのモデルになります。

対処法

それでは対処法を記載していきます。

STEP1

いつものようにCMを見て報酬を受け取るを「OK」する。

CMが見つからないと「つうしん中」のあとに「広告が見つかりませんでした」と表示されます。

STEP2 スマホ画面下の「□」を押して、ドラクエウォークを一時待機させます。

(注)閉じるではないです。

STEP3 次にChromeなどでインターネットをみます。

どこのWEBページでもいいのでアクセスします。

STEP4 再度ドラクエウォークを開いてCMを再トライする。

上記のやり方で私はほぼ確実にCMが見れるようになりました。

ちなみにSTEP1で「広告が見つかりませんでした」という表示が来る前にSTEP2~4をやってもうまくいっています。

個人によって事象が異なるとは思いますが簡単な手順ですので試してみてください。

 

またドラクエウォーク内に載っているお知らせも参考になると思いますので以下に載せておきます。

 

それでは、今回はこの辺にしときます。

参考になればうれしいです。

これからもドラクエウォーク楽しんでいきます。

ありがとうございます。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【なが~く楽しむおすすめの方法】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました