ドラクエウォーク_レベリング(覚醒千里)

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、

覚醒千里行キラーマシン編でのレベリング

についてです。

 

レベル上げの効率化になりますのでご紹介します。

 

ドラクエウォークにおいて、

レベルを上げることは、

楽しくもあり、大変でもあり、

もっとも時間を使うところではありますので、

少しでも効率的にする方法をご紹介します。

 

それが覚醒千里行キラーマシンのイベントクエストでのレベリングです。

 

ある程度レベルが必要で、メラ属性武器がないと厳しいですが、

現環境下では最も効率的と思われます。

 

前準備

まずは、前準備です。

<準備1>

・装備はメラ属性中心ドラゴンの杖があるといい)

覚醒千里で出現するモンスターには、メラ属性の通りがいい(耐性が弱い)ためです。

<準備2>

助っ人もメラ属性武器を装備している人を選択。

たまに戦闘参加してくれる時に非常に助かります。まさに助っ人。

ドラゴンの杖を装備していてくれるとありがたいですね。

 

参考までに、私の覚醒千里用パーティーは以下です。

 

職業:レンジャー(攻撃)、魔法戦士(攻撃)、賢者(攻撃)、賢者(回復)

武器:炎獅子のツメ、ボルケーノウィップ、ドラゴンのつえ、聖風のつえ

 

上記のパーティーでレベリングに挑んでみました。

レベリング結果

経験の珠ゴールドの珠においぶくろを使い、

MPがなくなったら、

自宅で休む or かいふくスポットで、

30分でのレベリングをしてみました。

 

結果は、

30分で38バトル

経験値:約34万

ゴールド:約4万

 

まずまずの数字だと思います。

しかも今回は、

運悪くドラゴメタルが1匹も出なかったので、

通常であれば、もう少し

経験値が上がることが期待できます。

 

例えば、

レベル75→76にするためには、

経験値が約470万必要ですので、

14回(470万/34万)=7時間

でレベルあげられることになります。

 

ちょっと大変ですが、

コツコツやれば

できない範囲ではないですね。

 

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました