ドラクエウォーク【冒険の記録(2024/2)。断頭台と炎槍が当たってしまった・・・】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は最近の状況をつらつら(冒険の記録2024/2)と記事にしていきたいと思います。

 

「天使の断頭台」「ブレアの炎槍」を入手

最近の最もホットな話題は激渋でおなじみのドラクエウォークふくびきでジェム無し(配布とマイレージ)で「天使の断頭台」と「ブレアの炎槍」が当たったことになります。

最新武器が2連続で当たることなど、リリースからプレイしてますが初めてのことになります。

4年に1度のオリンピック級の幸運がきたような感じなのでこの後は期待しないようにしたいと思います。

ちなみに最近ふくびきを引く時間帯を23時台にしてから引きが良くなったような気がしてます。

断頭台と炎槍以外にも★5の防具なども当たっており、ふくびきする時間は大事なのかもしれません。

<関連記事>

ドラクエウォーク【無課金武器事情(2023/12)】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

天の箱舟イベントコンプリート

今回の「天の箱舟」イベントもなんとか無事にミッションコンプリートできました。

年々イベントのボリュームが多くなっているような気がしていて、楽しさと大変さと達成感とめんどくささが入り混じって複雑な感じですね。

あとは今回のイベントで話題になった「大賢者の記録」の匂わせは今後の展開に期待が膨らむ内容でしたね。

特に気になったのは7ページで「今後もどんどん職業を追加していくぞ」的なメッセージにも受け取れるので、モチベが上がりますが、今のうちからこつこつレベリングしないといけない気が引き締まりますね。

そして今回の高難度クエストはめちゃくちゃ強かったですね。

なんとかまぐれっぽい感じで勝つことはできましたが「せかいじゅのしずく」が4つと「せかいじゅのは」を多数使ってぎりぎりの勝利でした。

とにかく被ダメージが多いので回復が必要なタイミングで「せかいじゅのしずく=全員HP全回復」か「スキルで回復=HP約400回復」で迷う時が何回もありましたが、隙を見せるとすぐに倒されてしまうので、迷ったときは惜しみなく「せかいじゅのしずく」を選択していたことがあとあと振り返るとよかったのかもしれません。

レベリング

最近のレベリング状況はドラゴン中心パーティで15章周回をしてます。

以下のパーティのようにドラゴン3人、パラディン1人構成で「ドラゴンのレベリング」と「上級職のLv90永続スキル回収」を並行で進めてます。

初め上級職(しかも速さ遅めのパラディン)で15章レベリングは厳しいかと思っていたのですが、こころの得意枠を無視してすばやさ盛りにしたらなんとか成り立っています。

「パラディンで戒風のボレロ」→「ドラゴンで破壊の撃砕」の2パンで7~8割はいけています。

そしてMPが無くなったら右2人のキャラと交代ですね。

当面の目標は、「ドラゴンをLv60にしてダーマの試練クリア」するのと「残り2~3職の上級職のLv90永続スキル回収」を並行で進めることになります。

特級職をLv65にするのはその後にしようとしています。当面Lv60あれば困らない状況なので今のうちに上級職カンストを狙っているところになります。

なかまモンスター性格種コンプピート

なんとか「なかまモンスターの性格種」を全種類コンプリート出来ました。

たまご交換して性格出るまで孵化をこつこつやっていましたが、最後に残ったのは以外にも「とらおとこ」でした。性格7種そろえるのに、28匹になります。けっこーかかりましたね。

いずれにしても全て虹色になりすがすがしい気分です。

性格種報酬は1つ1つは小さな効果になりますが「塵積(ちりつも)」ですからね。

最後に

近況の報告でした。

最新武器が2連続ジェム無しで当たったのはうれしいけどこの後がちょっと心配になってます。

ちなみに去年(2023年)はジェム無しで武器を入手できたのは3種類だけでしたので、今年(2024年)はもう来ないのかこの勢いで武器ラッシュがくるのかドキドキになります。(多分前者だろうな~ドラクエウォークのふくびきは甘くないですからね~)

あとは早めに上級職のレベリング終わらせたいと思ってます。

できれば4.5周年前に終わらせたいのですが残り2~3職あるのでちょっと厳しいかな~

っといった感じです。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました