ドラクエウォーク【あるいてストーリーにドラクエⅣ追加】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

「あるくんですW」の「あるいてストーリー」にドラクエⅣが追加されました。

嬉しいことにまた歩く楽しみが増えました。

 

 

気になる報酬は以下になります。

バロンのつのぶえ 今回の目玉は「バロンのつのぶえ」になります。

性能は、

 さいだいHP+12

 守備力+8

 転び耐性+5%

転び耐性がついた★4アクセサリーになります。

転び耐性はこころ、アクセでも強化できるし、「まもりのたて」でも代用できるので急いで獲得は必要なさそうです。

 

みんなとスタンプ アリーナ(ドラクエⅣキャラ)のスタンプになります。

170万歩なのでかなり歩かないといけませんが、

な~んか良いスタンプなので欲しいですね。

 

伝説輝石 いつものやつですね。

武器錬成に使う伝説輝石。

最近だと、エビプリ討伐で使用する「天空のつるぎ」や、覚醒千里行ヒイラギ編で使用する「ロトのつるぎ」の錬成度アップに使用がおすすめですね。

メラ&デイン系は使用頻度も高いので優先して上げたいですね。

全体的に、急いで獲得したほうがいいものは無いためマイペースでゆっくりでよさそうです。

 

ただ最近「歩き系のコンテンツ」が増えてきているので自然に歩数は増えてしまいそうですね。

「究極エビプリの宝珠」獲得の条件10万歩も、はじめは何日かかるか気が遠くなりましたが、休日などにウォーキングいくと結構歩数がかせげて、やってみると意外といけることがわかってきました。

そんなこんなで、ドラクエウォークのおかげでウォーキング(散歩)が楽しい!!

 

それでは今回はこの辺にしときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました