ドラクエウォーク【カンダタメダルが集まらん・・・】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回はドラクエⅢReWALKイベントについて、つらつらと記事にしていきたいと思います。

 

とうとう、今年も「ドラクエの日(5/27)」をむかえることができました。

「ドラクエⅪ」コラボイベントがくるのかな~っと思っていましたが、ドラクエⅢでしたね。。。どハズレ。。

このイベント内容を決める会議みたいなのがスクエニさんの中であると思うのですが、どうやって決めてるんでしょうね。ちょっと気になりますわ。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【ドラクエの日(2024/5/27)なにがくるかな】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

アプリのアイコンが「ゾーマ」に変わった

ドラクエの日(5/27)のアプリアップデート(5.18.2)でアプリのアイコンが変わりました。

ドラクエⅢのラスボス「ゾーマ」になりました。

直観で「ゾーマ覚醒がくる」って思っちゃいました。

ゾーマのこころは最近でこそあまり使われなくなりましたが、2020/3に実装されてからかなり長い間重宝してきたこころなので、覚醒したら「邪神官ハーゴン」「闇の覇者りゅうおう」を超える性能になることは間違いないと思うので期待しちゃいますね。

「じゅもんダメージ+10%」→「じゅもんダメージ+20%」とかなったら激熱ですね。

覚醒が来てもいいように他のミッションを計画的に進めとかないとですね。

メダルの書「カンダタ盗賊団」だけ集まらん・・・

メダルの書の残りは「カンダタ盗賊団」だけなのですが、なかなか集まらないですねぇ・・・

はじめは何も考えなしにフィールドバトルで集めていたのですが、なかなかメダルが集まらなかったので、調べてみたところ、SNSで「メダルじいさんスポット」+「魔力のたてごと」が効率的なことを知り、実践してみました。

そしたら「カンダタ盗賊団」以外は2日くらいでコンプできたので「らくしょー」っとか思っていたのですが、「カンダタ盗賊団」が曲者でしたね。

けっこうな数(1日20か所くらい)まわっているのですが、現状は銅メダルx4,銀メダルx1なので、まだまです。

自分だけこんな渋いのかと気になって、SNS見て見ると結構みんな「カンダタ盗賊団」でつまずいているようで、そういう仕様なんだと受け止めて進めるしかないかと思っていたところでした。

ただ6/18が期限なので早めに終わらせたいですね。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【魔力のたてごと見かけやすさ出現頻度どう変わる?】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

アリアハンの心珠も手こずってます

アリアハンの心珠集めも手こずっております。

少なくとも草薙の剣の「地を疾る蒼光のダメージ+15%」のSランク心珠は欲しいので、毎日300戦くらいは周回しているのですが、今だSランクは出ていなく、Aランク止まりになっています。

心珠もメダルのように1つは確実にもらえるシステムだと良いんですけどね。

そのうちポッと出てくれることを祈るしかないっすね。

マタンゴはもう1個欲しい

マタンゴのこころ所持数は56匹討伐で、Sランク1個、Aランク1個になります。(※Sランクはもちろん金メダル報酬)

こころ性能的にすばやさが赤色ダントツの139(ちなみに2位は119)で、すばやさ調整するときに使えるので、できればもう1個狙いたいと思っています。

毎日「魔力のたてごと」、たまに「確定スポット」のいつものパターンですね。

最後に

今回のイベントでも痛感しましたが、年々ミッション量がどんどん増えていっているような気がします。

うれしい気持ちもありながら、こなせなかったらどうしようっていう不安も入り混じったちょっと複雑な気持ちですね。

また再確認できましたがイベント始まっちゃうとそれをこなすので手がいっぱいになり、他のことができなくなるので、イベント前などにある「まったり期間」は他の事を進めるのにいい時間なので無駄にしてはいけないですね。

次の「まったり期間」では宝の地図の数をこなして「ふるさとスライム」のレベリングをしようかと考えていたところでした。現状Lv700そこそこなのでまだまだなんですよねぇ~

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【まったり期間の過ごし方@2024/5】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました