ドラクエウォーク【ジェムのおすすめの使い方@無課金勢】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、無課金勢には非常に貴重なジェムのおすすめの使い方をご紹介したいと思います。

 

課金勢であればジェムの使い方をそれほど気をつけなくてもいいかと思いますが、無課金勢にとってはジェムの使い方次第でウォークライフの楽しみ度が左右されると思いますので、おすすめの使い方をご紹介したいと思います。

 

ジェムの使い道

使い方の前に、どのような使い道があるのかを記載します。

使い道は、大きく分けて、3つ(ふくびき、アイテム購入、HPMP回復)あります。

ふくびきは、そうびを入手できます。ふくびき運が良ければ★5(強いそうび)を獲得できます。

アイテム購入は、メガモンスターに挑戦するための特別とうばつ手形や各種各台枠を入手できます。

HPMP回復は、1日2回までスラミチが回復してくれますが、それ以上はジェムで回復になります。

 

ジェムの使い方

●アイテム購入は、特別とうばつ手形 or 枠拡大のみ

特別とうばつ手形は、お得なセット(11枚で1000ジェム)でのみ購入。

手形を使って戦うメガモンスターのこころの獲得数は最低限にする。

ちなみに私はSランク2個が入手できるまでとしています。あまり使わなそうなこころの場合は1つにしたりもします。

 

拡大枠は、こころと心珠は適度に拡大。そうび、なかまモンスターには極力使用しない。

こころと心珠はとても重要なパラメータなので、必要数は確保して+100くらいのところに枠を拡大しています。たまに不要なものを整理していればそれほど拡大しなくてもいいかと思います。

 

また、そうび、なかまモンスターに関しては整理していれば、めったに拡大しなくてもいいかと思います。

 

●ジェムは6万ためて、いざという時に備える

上記のように、ジェムの無駄使いをおさえて、まずは6万ジェムためるのがおすすめです。

10連限定ジェムスタンプの20回目(6万ジェム)で武器が確定で獲得できるためです。

 

基本は、配布のふくびき券かマイレージでふくびきをひきます。それでも半分くらいは入手できています。↓

ドラクエウォーク【無課金2.5年でも楽しく冒険中www成果みせちゃいます】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

自分に不足している武器を把握しておいて、ねらった武器が来たら全力投球ですね。

武器のおすすめの優先順位は、

①回復系

②持っていない属性

③周回に強い武器(全体攻撃武器)

④メタル系に強い武器

経験からいくと、④メタル系に強い武器を獲得すると、いい循環ができるような気がします。

メタル系に強い武器を獲得→メタル系が倒しやすくなる→レベルが上がりやすくなる→強くなる→難易度が高いイベントクエストがクリアでる→プレイがより楽しくなる

みたいな感じです。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

では、まずはやってみましょう。

モバイルバッテリー 大容量 5000mAh 小型 持ち運び ながら充電 PD充電対応 3A 2A 急速 残量表示 PSE認証 コンパクト 防災 ポータブル充電器 携帯充電器 軽量 Type-C ライトニング スマホ iPhone アイフォン ポケモンGO ドラクエウォーク

価格:2,980円
(2022/6/18 22:34時点)
感想(0件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました