ドラクエウォーク【スライムジェネラル強いのでウロボロスのつえがほしい「どうしよう」】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、新しく祠に実装された「スライムジェネラル」についての件になります。

推奨レベルが上級職でLv90、特級職でLv45とかなり高めの設定のため強いモンスターであることは容易に予想できましたが、ここまでとは・・・

 

「スライムジェネラル」実装当初

2022/7に実装された「ユニコーン」の終わりとともに、2023/1/10に実装された「スライムジェネラル」。

半年ぶりの祠モンスターの更新ということもあり、かなり期待が高いです。

今までの傾向から祠モンスターのこころは使えるものが多いですからね。

ユニコーン、ゴールデンゴーレム、イズライール・・

今でもこころセットに入って活躍できるこころばかりです。

 

そんな期待を抱きながら初戦に挑んでみたところ、推奨レベルが特級職でもLv45と高ハードルだったので、強いだろうとは思っていましたが、ここまでとは。

 

何とか勝利はできたものの、

「安定して勝利ができなそう。しかも時間かかりすぎるから継続がしんどそう」

が素直な感想です。

 

ちなみに無課金なので武器は豊富にそろっているわけはなく、くさなぎの剣&守護神の戦笛で戦っていました。

これで約10分の長期戦。

 

っということで

もう少し楽にする方法を模索することにしたわけです。

「祠は基本はオートでやりたい」が本音です。

 

ウロボロスのつえ

攻略サイトを見てみたところ、「ウロボロスのつえ」が良さそうでした。

ポイントは、

▶無属性なので汎用性が高そう

無属性なのでスライムジェネラル戦だけではなく、他のバトルでも広く使えそうな感じに見えます。

武神の剛拳の魔法版みたいなイメージですね。

▶メタル系対策にもなる

スキル「メドローア・滅」がメタル系にも有効なので、周回&メタル系におい袋レベリングにも有効です。

▶こころがそろっていないと威力が出しずらい

ファンブックにも記載されていましたが、ドラクエウォークは基本コンセプトが「積み上げ型」というのが反映されているように思います。

こつこつ継続してこころ集めをしていると威力が出せるという「努力はきっと報われる」的なことですね。

良い武器なのは分かったのですが、問題は「ここに無償ジェムをつぎ込むか」ということになります。

ちなみにこの時6万ジェムは貯めていたのでジェムをつぎ込めば入手は確定でした。

ただ、運悪くジェムが全部無くなったらしばらく武器補強ができないので迷いどころです。

何週間か迷った挙句、

結局は「すごくいい武器だし、防具が出ても汎用性高いし、6万使うことはないだろう」

っということで、無償ジェムをつぎ込むことにしました。

 

結果は、70連(2.1万ジェム)で運良く「ウロボロスのつえ」を入手することができました。

しかも頭と上着も入手でき、今後も長く使えそうないいものを獲得した気分です。

<入手内容>

・ウロボロスのつえ×1

・大魔導士のターバン×1

・大魔導士のローブ×2

 

実践投入(スライムジェネラル)

ということで、無事「ウロボロスのつえ」を入手できたので、実践投入です。

 

パーティーは以下になります。

▶ゴドハン、大魔導士、大神官×2

立ち回りとしては以下になります。

ゴドハン:1ターン目で「すてみ」、そのあとは攻撃

大魔導士:攻撃

大神官:ボルテージダンス、スカラ、回復

大神官:スカラ、回復

 

▶ほぼオート

1ターン目に、「すてみ」「スカラ」「ボルテージダンス」等をやれば、あとはオートでいけるようになりました。

10戦くらい試して事故なくできているのでそれなりの安定性が確保でき、しかも戦闘時間も3分くらいになりました。

めっちゃ楽になりました。

 

最後に

最初はスライムジェネラル強すぎでしょって思ってましたが、自分の武器が弱いだけだったようです。

無課金の定めですね。

しかし強力な武器が1つ加わるだけで、

・ほぼオート

・戦闘時間10分かかっていたものが3分

は驚きの効果です。

 

迷いましたが、ジェムを投入して成功でした。

しばらくはジェム貯めこみ期間に突入して、次の良質な武器に備えたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしておきます。

ありがとうございました。

 

 


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました