ドラクエウォーク【無課金武器事情2023/7】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回はドラクエ6イベントの武器も出そろってひと区切りということで、

ドラクエウォーク無課金プレーヤーの武器事情(2023/7)

を記載していこうと思います。

 

今のところ完全に無課金でプレイさせてもらっていますが、なんとか全てのクエストをクリアできています

ドラクエウォークは課金要素である「武器」と無課金要素「こころ、心珠等々」のバランスがいい感じで、無課金でもコツコツやれば楽しめるような設計にしていただいている運営さんに感謝、感謝でございます。

 

関連サイトも是非どうぞ

ドラクエウォーク【無課金勢が強くなるために】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

無課金武器事情(2023/7)

それでは2023/7時点での武器事情を記載します。(5に絞っています)

5武器(全種類)

123種類

所持数

73種類

所持率

59.3%

5武器(ピックアップのみ)

104種類

所持数

54種類

所持率

51.9%

▶所持率は51.9% 

5武器限定での所持率は、

 5武器で、73/123=59.3%

 5ピックアップのみだと、54/104=51.9% になります。

ざっくり半分くらいですね。

▶カルベロビュートは配布でゲット 

最近最も熱くなったのは配布チケットで「カルベロビュート」が当たった時ですね。

たま~~~~にくるご褒美。

振り返ってみたら前に配布で来たのは半年前の「忍刀・朧」でした。

なが~~~~い低迷期間だったこともあり、現在は最新武器を堪能してます。

当たり前のように最新武器は強く、覚醒千里行エビルホークなどで大大大活躍です。

覚醒千里行エビルホークは週末のやりこみ要素として「狩人の心珠」を狙えるので非常に役に立っています。

▶げっかびじんは無償ジェム 

最近無償ジェムを使ったのは「げっかびじん」です。

たしか100連くらいできてくれたので、割と軽傷ですみました。

「げっかびじん」特有の「衰弱」が「メガモン」「ほこら」でささりまくるのでほんと良い武器です。

▶4周年に向けてジェム温存 

結局ドラクエ6イベントの武器は1/4種の獲得でした。

「ラミアスのつるぎ」「エンジェルロッド」は喉から手が出るほど欲しいですが、グッと我慢しているところです。

なんせあと2か月で4周年イベントです。

必ずや「やばい武器」がくると信じて・・・今は我慢、我慢

なのですが、、

ドラクエ6イベントの超高難度「追憶の賢者」がクリアできていなく迷っているところです。

「ラミアスのつるぎ」があるとクリアしやすくなっているようなので、もう少し粘ってくクリアできないときに今一度考えようと思ています。

「こころがけ」ていること

次に無課金にしては、わりと武器がそろっていると思っているので(他のプレイヤーの武器事情がわからないのでなんとなく)、日頃「こころがけ」ていることをご紹介します。

武器がそろうと、イベントや周回もやりやすくなり、さらにドラクエウォークが楽しくなると思いますので、参考になればうれしいです。

▶イベントでの配布チケットは必ず獲得 

基本ですが、配布は必ず獲得して、イベント初日にふくびきをしています。

気のせいかもしれませんが、初日が当たる確率が高いような・・・

▶ふくびきは10連 

経験値的に、1連よりも10連のほうが当たっている感じがするので、なるべく10連で引くようにしています。

ですので、マイレージなども10連ひけるまで貯めています。

でもSNSでは1連のほうが当たるっていうコメントも見たことあるので気のせいかもしれません。

▶マイレージパスはクリア 

・週1のマイレージパスは、合計7600ポイント。(回復スポット400箇所、バトル400戦、70000歩)

・1日2回のマイレージポイント(180/個)が、2520ポイント。

・異世界の石板1日1回100~500ポイント

合計すると、

1週間で、約10000ポイント。

ちょうど、10連ふくびき1回分ですので、

クリアを目標としています。

▶無償ジェムは必須武器用に温存 

イベント報酬などでもらえる、無償ジェムは必須武器用に、温存しています。

60000ジェムあれば、ジェムスタンプ20回目で絶対に武器は入手できるので、

本当に必要な時のために貯めておいてます。

(参考)無償ジェムは毎月10000ジェムくらい、報酬などで獲得することができます。

 

それでは、今回はこの辺にしときます。

参考になればうれしいです。

これからもドラクエウォーク楽しんでいきます。

ありがとうございます。


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました