ドラクエウォーク【覚醒千里行ホラービースト編にここだけの「こころ」有り】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやらせてもらってます。

 

今回は、今週実装された覚醒千里行ホラービースト編にここだけの「こころ」が有るためご紹介していきたいと思います。

結論からいきますと、その「こころ」とは「まどうし」になります。

2023/1時点では覚醒千里行ホラービースト編でのみ入手できる「こころ」になります。

「まどうし」のこころとは

▶ドラクエ1イベント以来の登場

「まどうし」のこころは過去のドラクエ1イベント(2019/9)に登場したモンスターで、それ以降は出現していませんでした。覚醒千里行ホラービースト編で復活したかたちになります。

▶ゴッドハンドの「こころ道」に使える

そして「まどうし」のこころはゴッドハンドの「こころ道」に使えます。

守護道のLv40枠になるのですが、この枠で全条件を満たすモンスターは「まどうし」「だいまどう」の2種のみになります。どちらのモンスターもドラクエ1イベント限定モンスターだったため、今(2023/1)入手できるのは「まどうし」のみになります。

しかも下図のように発動効果がけっこう良いですので、使えるようにしておくことでパーティ強化につながります。

参考パーティ<覚醒千里行ホラービースト編>

次に「覚醒千里行ホラービースト編」の参考パーティを記載します。

武器もあまりそろっていなく、ニンジャのレベルもまだレベリング中のため途中段階の参考パーティになります。

このくらいの構成でもそれなりに回れていて、2ターンくらいでは討伐できているのでそれなりのパーティになります。(できれば1ターンキルいきたいですが)

▶ゴッドハンド、大魔導士、ニンジャ、大神官

特級職を各1職づつのパーティ。

全体ドルマ属性武器が「忍刀・朧」しか無く、武器に合わせて職業を選んだ形になります(レベリングも兼ねてます)

ドルマ武器を強化したいところですが、先日ウロボロスのつえにジェムを投入したばかりで、どうするか迷っているところです。

<関連記事>

ドラクエウォーク【スライムジェネラル奮闘】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

最後に

今回実装された「覚醒千里行ホラービースト編」はホラービーストの「こころ覚醒」だけではなく、「まどうし」のこころ集めの目的もできました。

バッファロン、モヒカントのような覚醒千里行限定の「めったに見かけない枠」が無かったのはちょっと残念ですが、「まどうし」を入手して「こころ道」を強化するという目的が増えたので、モチベアップにもつながると思います。

 

ちなみに私も「まどうし」のこころSランクは持っていませんでした。

まずます「こころ」はそろえているほうだと思っていたのですが。

先日発売された、3周年ファンブックでも「全ユーザーにもっとも入手されているこころランキング」が記載されていたので、運営さんはユーザーがどの「こころ」を何個持っているという情報を把握できているということだと思うので、ユーザーの手薄な「こころ」を狙ってきているのかもしれませんね。

やりこみ要素が増えてうれしい反面、イベント含めてどこから手をつけようか迷いますね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました