ドラクエウォーク【ドラクエの日イベント。見逃してはいけない、目指せ70!レベルアップキャンペーン】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。(今のところ無課金ウォーカー)

 

いよいよ、はじまりましたね。

5/27はドラクエの日、なんと36周年です。

それにあわせて、いろいろなイベントが始まりました。

 

ドラクエ8コラボイベント、新ふくびき(竜神王装備)、ドラクエの日記念キャンペーン、

強敵倒したり、絆レベルあげたり、錬成釜したり、他にもたのしみ満載のイベントですが、

見逃してはいけないのが、

目指せ70!レベルアップキャンペーンですね。

他のイベントに埋もれてしまいそうですが、

レベルが高くないと良いこころを装備できないですからね。

是非、並行して進めたいところです。

 

<概要>目指せ70!レベルアップキャンペーン

まずは、概要を記載します。

・期間は、5/27~6/9(PM14:59)

・上級職レベル70まで、フィールド通常バトルの経験値が、1.5倍

・経験の珠を併用で、1.7倍

・きせきのイヤリングの効果も加算(ごくまれにフィールドバトルでの獲得経験値2倍

 

ということは、すべて併用すると、3.4倍の経験値がもらえることになります。

きせきのイヤリングのタイミングがあえば、

メタルつむりからもらえる経験値が、

42000×3.4=142800

すごい。。。

効果を見積もってみました

次にキャンペーンの利用の有無での効果を見積もってみました。

見積もりの条件は、

・1バトルの獲得経験値は3800。冒険の書からざっくり計算したものです。

・1日200バトル。

・経験の珠は使用

・きせきのイヤリングも使用(効果発生確率10%で見積もり)

なんと、キャンペーン利用の有無で、8192800も差がありました。

レベル70近くだとすると、3レベル相当になります。

1レベルあげるにも結構時間かかるので、使わない手はないですね。

 

私も、L70にいっていない上級職が、1キャラにつき3職業くらいあるので、

いつものレベリングパーティーは一旦置いといて、

新しくパーティーを作り直してレベルアップしていきたいと思います。

 

レベリングについては下記も参考です。

ドラクエウォーク【これからの季節、雨が多いので自宅でレベル上げ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 

それでは、今回はこの辺にします。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました