ドラクエウォーク【バッファロンこころ集めの進め方とおすすめ方法】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーをやってます。

 

今回は、バッファロンのこころ集めの進め方とおすすめの方法のご紹介です。

時間がかかりそうなアイテムですので気長にやりましょう。

 

こころ集めがラクになったのでこちらの記事も是非どうぞ↓

ドラクエウォーク【バッファロン&モヒカントのこころ集めラクになった】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

バッファロンのこころ集めの進め方

まずはバッファロンの出現条件とこころ性能から、進め方を考えています。

出現条件 ・覚醒千里行ボーンナイト(毎週金曜PM15~日曜PM15の2日間)のめったに枠

・確定スポットでは現れない

出現時間が限定的&見かけやすさ低い(めったに枠)ため、非常に入手性が難しい

こころ性能

・黄色枠ではトップクラスの性能(ほぼすべてのパラメータがベスト5以内)

・体技ダメージ+10%が有り、汎用性がある

総じて、黄色枠のスタメン候補になります

進め方 こころ性能は良いが入手性が難しいため、他のタスクと同時に気長にすすめるのがおすすめ

 

おすすめ方法

●バッファロンのこころを狙うときはコスト制限なし

ボーンナイト覚醒用パーティー(コスト250制限)とバッファロンこころ狙いパーティーは別にするのがおすすめです。

ボーンナイト覚醒用パーティーはコスト250制限があるため、このパーティーでバッファロンに挑んでも負ける確率が非常に高いです。

よって、ボーンナイトの覚醒狙い(宝珠のかけら)とはパーティーを別に用意するのがおすすめです。

バッファロンがでてきた時だけパーティー切り替えて戦うか、ボーンナイトの覚醒は終わらせてからバッファロンこころを狙いに行くかのどちらかがいいと思います。

 

●まもマスをパーティーにいれて、なかまモンスターの強化も同時にすすめる

ボーンナイト覚醒用パーティー(こころコスト250)は、難易度が高いためパーティーの自由度があまり高くありませんが、バッファロン狙いであればコスト制限がないので、他のタスクを並行することができます。

よって、まもマスをいれて、なかまモンスターの強化(スカウトサーチ&ふか名人)も同時に進めるのがおすすめです

 

●賢者のLvアップキャンペーン(期間限定)

現在キャンペーンで、Lv75より低い賢者の経験値がなんと2倍です。使わない手はないです。

無理のない範囲で賢者をいれて効率的なレベリングがおすすめです。

覚醒千里行は敵も強いですが、経験値も多いのでLvアップキャンペーンと相まってレベリングの加速のチャンスになります。

キャンペーン期間:2022/7/14~25

キャンペーン内容:Lv75より低い賢者の経験値が2倍

 

●アクセサリーの錬金釜

アクセサリーの性能をアップできる、錬金釜が新機能として追加されているので同時に進めるのがおすすめです。

黄竜眼の指輪とほむらのいんろうが錬金釜の対象となっており、できる限り装備しておきたいところです。

 

参考パーティー紹介(覚醒千里行ボーンナイトのバッファロン狙い用)

それでは最後に、覚醒千里行ボーンナイトのバッファロン狙い用の参考パーティーをご紹介したいと思います。

ポイントは以下です。

・攻撃3人、回復1人

・イオ属性武器をフル活用

・まもマスをいれて、なかまモンスター強化狙い

・Lv75より低い賢者をいれて、レベルアップキャンペーンを活用

・黄竜眼の指輪とほむらのいんろうを装備して、錬金釜もすすめる

 

このパーティーで周回してますが、バッファロン出現時も討伐できており、あとはこころドロップの運任せになっています。

今のところ、8体討伐、Dランクこころ1個とまだまだです。気長にいきたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺にしときたいと思います。

まずはやってみましょう。

【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック

[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました