ドラクエウォーク【新ほこら「魔兵タナト&ヒプノス」無課金でもオートいけそうです】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーやっております。

 

今回は、新ほこら「魔兵タナト&ヒプノス」のオートバトル攻略例こころ性能についてご紹介したいと思います。

 

結果としては以下です。

◆オートバトル可能だが、ちょっと危ない時もある

◆こころ性能がいまいちなので急ぐ必要は無し

 

オートバトル攻略パーティー(参考例)

早速、攻略パーティー(参考例)ですが、以下になります。

ポイントは以下です。

◆攻撃3、回復1の構成

今シーズンは、海賊加入が条件になっているのでいれています。本当はパラディンのほうが良さそう。

バトマス→パラディンでもいいかもしれません。

◆武器は、ギラorメラ属性がおすすめ

レンジャーは「影縛り」をねらいたいので全体攻撃武器がおすすめです。

◆「きあいため」を使えるようにしておくとなおいい

基本オートでいけるのですが、ヒプノス(右)がガード率上げてくるので、確実にいきたい時用で「きあいため」を使えるようにしておくといいと思います。上記だとアームライオン(覚醒)のこころスキルです。

 

戦歴としては、今のところ5戦やっていますが、オートバトルで全勝利できているので、確率は高いと思います。

ですが、パラディンがいないので回復役が直撃されることがあり死亡することがあります。

5戦中2戦で死亡していますが、攻撃で押し切っている感じです。

ですので、バトマスをパラディンに変更するのも有効かもしれません。

 

こころ性能

つぎは「魔兵タナト&ヒプノス」のこころ性能(Sランク)です。

まずは性能は以下です。

トピックとしては、

◆基本性能はそれほど高くない

主要パラメータ(黄色枠)で、HP(16位)、力(7位)、守(16位)でそれほど高くない。

黄色枠としては、攻撃よりのこころになります。

◆他のこころで代用可能

ゴールデンゴーレム、ミルドラース、アークデーモンなどで代用が可能。

◆「タナトスハント改」&「ヒュプノスハント改」が気になる

1つだけ気になるのは、新しいスキルを2つも持っているのです。

※まだSランクが入手できていないので未確認

 

まとめ

オートバトルのパーティー(参考例)とこころ性能をご紹介しました。

結果、

◆オートバトル可能だが、ちょっと危ない時もある

参考例のパーティーでも5/5戦で勝利していますが、回復役が死亡のケースが2/5戦です。

パラディンを入れて改良するかどうか見ていきたいと思います。

 

◆こころ性能がいまいちなので急ぐ必要は無し

基本性能はそれほど高くなく、他のこころで代用可能です。よって急いで集める必要はなく、他のイベント&ミッションが優先でいいと思います。(期間も数カ月はあるでしょうし)

ただ、1つ気になるのは「タナトスハント改」&「ヒュプノスハント改」になります。

このスキルの性能が判明したら優先順位を再検討もありえるかと思います。

 

 

それでは今回はこの辺にしとこうと思います。

それでは、まずはやってみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました