ドラクエウォーク【激アツのスマートウォーク(2022/10/9)】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです

楽しく無課金ウォーカーやっております。

 

今回は、2022/10/9のスマートウォークの内容をご紹介していきたいと思います。(2022/10/11リリース予定)

激アツです。ドラクエウォークは止まらないって感じです。

 

それではさっそく内容に入っていこうと思います。

 

新メガモンスター(灼爍天ブレア)

1つ目は、新しいメガモンスターが登場します。

その名も、「灼爍天ブレア」(しゃくしゃくてんブレア)になります。

ポイントは以下になります。

▶星★は3個

3個ということはそれほど強くないかと思いきや、スマートウォーク内では700超えの被ダメージがあり強そうです。

弱点情報は公開されませんでしたが、ヒャドが怪しそうですね。

こころの色は赤

こころの色は赤になります。

覚醒も予想されるので、2~3個は獲得したいところです。

 

新特級職「大魔導士」登場

2つ目は、新しい特級職として「大魔導士」追加されます。

ポイントとしては以下になります。

装備するこころ枠は紫、黄色

魔法戦士と賢者の攻撃的なところをチョイスした感じになりました。

こころ道でスキルアップ

こころ道の条件詳細は公開されていませんが、基本的にはゴットハンドと同様な仕組みに見えます。

あとはこころの条件が気になるところですね。

ゴットハンドと条件が異なると思われるので、他にもいろいろあるので大忙しで大変になりそうです。

▶職業固有スキル

職業固有スキルは、「魔人のやまびこ」「フォースブレイク」「連続呪文」になります。

<魔人のやまびこ>

呪文をとなえた時、2回目の呪文が威力50%で発動する。(発動確立15%)

<フォースブレイク>

スキル攻撃時たまにスキルと同じ属性耐性を下げる。

<連続呪文>

ターン開始時にごくまれに選択した呪文を2回唱えることができる(2回目の呪文もMPを消費、やまびこ対象となる)

気になったのが<連続呪文>ですね。

2回呪文を唱えてやまびこ対象ということは、確率で4回攻撃で、300%(100%x2+50%x2)。これはすごい。

しかも、こころ道でこの確率を上げることができそう。

▶ウォーカーズスキル

ウォーカーズスキルは、「魔力のたてごと」になります。

<魔力のたてごと>

不思議な音色でまものを引き寄せる。見かけにくいモンスターは特にこの音色に引き寄せられる。(効果5分)

これは良いですね。

なぜ大魔導士につけてきたのかはさておき、バッファロン、モヒカントのこころ集めで使えそうです。

また今まではめったに枠のこころ集めは「確定スポット」周りが王道でしたが、もう1つ選択肢が増えた感じかと思います。

 

新しい覚醒千里行「おどるほうせき編」

新しい覚醒千里行として、「おどるほうせき編」が追加されます。

おどるほうせきは紫色のこころですので、攻撃呪文系のこころと思われます。

大魔導士にあわせて強力なこころの実装だと思われます。

ただ・・・

他の千里行やイベントでビジーになっているので、優先順位をつけて計画的にやらないととりこぼしがおきそうですね。

 

さらなる特級職

そして、次の特級職情報です。

職業は不明ですが、賢者とスパスタのLv70以上が必要になりそうです。

回復ができる特級職のような気がするので、他にもいろいろと輻輳しておりますが計画的にレベルあげておかないといけなそうです。

 

 

いやーーもりだくさんですね。(いい意味で)

まずは実装されてからかるく計画をたててやらないと混乱しそうですね。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました