ドラクエウォーク【なかまモンスターで勝つために・・・】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、なかまモンスターが激強のフレンドがいたのでチャレンジして四苦八苦してみました。

 

フレンドのなかまモンスターパーティー

強いフレンドのなかまモンスターパーティーは以下です。

●盾1枚、攻撃3枚構成

●全キャラ素質がおそらく(極)、性格もいい、継承スキルもすごい

●特にスカイドラゴンのメイルストム、キラーパンサーのセイントインパクトがめちゃくちゃ強い

 

ちなみに『今まで歩いた歩数』が1400万歩とすごい方です。

私がまだ760万歩ですので、ほぼ2倍歩いている方です。そりゃ強いかっ。

 

挑戦(1stラウンド)

まずは、自分もベストだと思われるパーティーで10戦してみました。

<自分のパーティー>

自分のパーティーは以下になります。それなりにはそろっています。

●盾1枚、攻撃2枚、蘇生1枚構成

●キラマには死神の一撃、キラパにはクリムゾンバード、キンスラにはザオラルを継承

 

<結果>

10戦中4勝利でした。(勝率4割)

数字的なところよりも大きな差を感じたような気がします。

回数を重ねると勝率が落ちるような気がします。

それではこの勝率を上げるのに考えてみました。

戦況としてはとにかく相手の攻撃力が高く、1~2ターンで誰かが倒されてしまいます。

とくにキンスラが初めにやられることがおおく、蘇生役の役割を果たせていないです。
よって、キンスラをチェンジしてみようと思います。

ここで迷ってしまうのが、攻撃系にチェンジするか回復系にするかです。

まずは回復役は持ち駒で良いものがないので攻撃役にしようと思います。

そこでキラパ、スカイを早めに落としたいので、共通の弱点であるヒャドを使えるキャラをさがすと、ほぼ出番なしで眠っていたシャドーサタン(極)ヒャダルコ・強持ちを発見。

 

挑戦(2ndラウンド)

1stラウンドからの教訓でパーティーを変更してます。

<自分のパーティー>

キングスライムを、シャドーサタンに変更して敵の弱点を突く作戦です。

<結果>

10戦中3勝(勝率3割)

なんと、よかれとおもってやった対策が逆に悪さをしてしまいました。

攻撃のことを考えて敵の弱点をつける属性のモンスターにしたのですが、それよりもあいての攻撃力が高く、弱点を突く前に倒されてしまうような感じでした。失敗・・・

その後もいろいろとキャラを変えてチャレンジしてみましたが、最初の勝率が一番良かったような気がします。

 

どうすればいいのかわからないですが、とりあえづ『セイントインパクト』に非常に苦しめられたように感じるので、スキル入手をしたいと思います。

ブラウニー、スライムナイトから入手ができそうです。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

まずはやってみましょう。

モバイルバッテリー 大容量 5000mAh 小型 持ち運び ながら充電 PD充電対応 3A 2A 急速 残量表示 PSE認証 コンパクト 防災 ポータブル充電器 携帯充電器 軽量 Type-C ライトニング スマホ iPhone アイフォン ポケモンGO ドラクエウォーク

価格:2,980円
(2022/6/18 22:34時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました