ドラクエウォーク【血染めの魔剣「こころ」集め方】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は 血染めの魔剣の「こころ」の集め方 について記事にしていきたいと思います。

2023/3に実装されてから早2ヵ月が経ちますが未だSランク無しといった状況のため「こころ」の集め方を改善してみましたので参考になればうれしいです。

血染めの魔剣の「こころ」集めに困っている方は是非見てみてください。

現状の「こころ」集め方と困りごと

まず現状の血染めの魔剣「こころ」の集め方と困りごとになります。

▶現状の「こころ」集め方は週末に「魔力のたてごと」 

血染めの魔剣は「めったに見かけない枠」のモンスターのため、周回していてもなかなか出くわせませんので、「魔力のたてごと」で出現頻度を上げて討伐しています。

▶困りごと 

しかし血染めの魔剣は週末限定の覚醒千里行よろいのきし編のみの登場のため、週末に2~3回しかできず「こころ」も1回の週末で1個ドロップできれば良いほうです。

これではいつになったらSランクが入手できるのかさすがに気が遠くなりますね。

新しい「こころ」集め方

それでは新しい「こころ」集め方のご紹介です。

要約すると におい袋をつかって、血染めの魔剣がいるときだけバトルする方法 になります。

手順を記載します。

▶事前準備 

(1)血染めの魔剣用のパーティにする。

参考パーティは以下のリンクです。

ドラクエウォーク【血染めの魔剣なんとか対策】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

(2)回復できるようにしておく。

かいふくスポット、自宅で休む、スラミチにたのむ等で回復できるようにしておきます。

▶ステップ1 

「においぶくろ」をつかう。

▶ステップ2 

「においぶくろ」の効果でモンスターが出現するのでタップしてバトルします。

血染めの魔剣がいれば「討伐」し、いなければ「逃げる」をします。

▶ステップ3 

フィールドにモンスターがいなくなったら「自宅に入って出る」を行い、モンスターを再度出現させる。

上記を繰り返すかたちになります。

▶注意点 

注意点としてはいつ血染めの魔剣がでてもいいようにMP管理をしておきます。

パーティのなかに「いきなりスキル」持ちのキャラがいる場合はバトル毎に少しずつMPが減っていくため、いざ血染めの魔剣が出たときにMPが無くて討伐できないなんてことにならないように、減ったら回復しながら周回します。

血染めの魔剣を討伐するのに最低必要なMPを把握しておき(強さにもよりますが100~200くらい)、それを下回ったら回復しながら周回する形になります。

最後に

血染めの魔剣の「こころ」の集め方を記載しました。

上記方法で、においぶくろ2~3個(10~15分)で1回くらいは「血染めの魔剣」が出現しており、1時間で1つの「こころ」をドロップするくらいのペースになっています。

ただ、かなり手間がかかる面倒な方法なのでやる気スイッチが入っているときしかできないですね。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました