ドラクエウォーク【守り人とぎんがのつるぎで堕天使エルギオス安定します】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は 堕天使エルギオスの体験記(自分なりの攻略)をお届けします。

ずばり 「守り人」と「ぎんがのつるぎ」で攻略が非常に安定します

詳しくは下記に記載していきます。

「堕天使エルギオス」攻略パーティ

それではまずパーティをご紹介をいたします。

▶守り人、魔剣士、魔剣士、大神官 

パーティ構成は攻撃役に魔剣士2人、盾&サブ回復として守り人、回復役として大神官で構成しています。

ざっくりとは守り人に盾になってもらって、魔剣士で力を貯めて早めに片を付ける方法になります。

攻撃役は「ぎんがのつるぎ」と「ウロボロスの杖」を持たせています。

メインの攻撃は「ぎんがのつるぎ」になりますが、「ウロボロスの杖」も序盤こそエルギオスが呪文耐性をもっているのでメドローアがあまり有効ではありませんが、守備力ダウンがたまにはいったり、中盤以降は呪文耐性も無くなり被ダメージが稼げるので採用してます。

また攻撃役を魔剣士にすることで「因果」が溜まっていって終盤にはかなりの与ダメージが期待できます。

▶手順 

手順は以下のようにしています。

1ターン目 2ターン目 3ターン目以降
守り人 におうだち※1  魔剣士1に「おうえん」※2  回復
魔剣士1

ぎんがのつるぎ

すてみ  超きあいため※3  覇王斬
魔剣士2

ウロボロス

まりょくかくせい メドローア  メドローア
大神官 守り人にスカラ  回復  回復

1ターン目に「スカラ」+「におうだち」にすることで被ダメージを激減しています。

2ターン目に「おうえん」+「超きあいため」で与ダメージアップを狙っていて、さらに「因果」「剣魔合一」がのっかるとすごいダメージが出せます。

※1 におうだち

仲間の前に立ち、味方のダメージを全て引き受け、引き受けるダメージを40%軽減する。また、致死ダメージ時HP1で生き残る(戦闘中3回のみ使用可能)

※2 おうえん

仲間ひとりをおうえんして斬撃・体技・じゅもん威力・ブレス威力を80%上げる(戦闘中1回のみ使用可能)

※3 超きあいため

限界を超えてきあいをためることで次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍になる

▶「ぎんがのつるぎ」の与ダメージがすごい 

さすがは周年武器です。

与ダメージが4万とものすごい値です。

攻撃力2段階アップ、守備力減1段階ダウンの状態になります。

スクショ取れませんでしたが10万くらいも出せたことあります。

<関連記事>

ドラクエウォーク【4周年アニバたのしすぎっ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

最後に

堕天使エルギオス体験を記載しました。

最初は被ダメージが多すぎてせかいじゅのしずく(全体全回復)を使って苦戦しながらなんとか戦っていましたが、やっと安定感ある方法を見つけることができました。

ちなみに今のところ28匹討伐でA1個ですので、まぁーこんなもんですかね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました