ドラクエウォーク【邪神官ハーゴン(覚醒)がすごい性能です】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は 邪神官ハーゴン(覚醒) について記事にしていきたいと思います。

 

実装前の予想では覚醒ではなく「色違い」が来るのかな~っと思っていましたが、うれしいことにハーゴンの覚醒でしたね。しかも性能がすごいことになっているので必須案件になりますのでいろいろと記載していきたいと思います。

こころ性能がすごい

まずは覚醒後の「邪神官ハーゴン」のこころ性能がすごいことになっています。

「みんドラ」さんのデータをかりてきました。

▶基本性能がすごく高い 

「HP」「MP」「みのまもり」「こうげき魔力」が紫の中でもトップクラスになります。

かといって「すばやさ」も100あるので、けっこう早くて、

コストが高いですが汎用性抜群のこころになります。

▶特殊効果がこれまた良し 

基本性能もさることながら、「特殊効果」もまた良いです。

呪文のこころとして汎用的に使えるのはもちろんですが、イオ属性だと+15%になっています。

「闇の覇者りゅうおう」「イズライール」につぐ+15%はありがたいですね。

そしてさらに「すべての状態異常成功率+20%」がついてます。

今だと「天気のほこら」で「幻惑」を使うことがトレンドになってますが、通年通して「祠」や「メガモン」など何かしらのミッションで「状態異常」を使っているのでこれは使えそうです。

<関連記事>

ドラクエウォーク【「状態異常」「状態変化」なにが違うの?】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

攻略パーティ紹介

次に攻略パーティの紹介になります。

所持武器などでパーティは決まってくると思いますので参考になります。

▶パーティ構成 

構成は以下のような構成で、1ターン目だけマニュアルでバフをかけていきますが、2ターン目からはオートになります。

守り人※主人公 盾役

基本は攻撃ですがHPがあぶないときは「におうだち」

魔剣士 攻撃役

まもりのたて→攻撃

大魔導士 攻撃役

まもりのたて→攻撃

大神官 回復役

ラッキータロット(魔剣士)→回復

▶世界樹の天杖【刻】がささる

世界樹の天杖【刻】の「ルミナスレイン」と「いきなりスキル」がささります。

「ルミナスレイン」は与ダメージが1~2万くらい出せるので火力としても良いのですが、バフ剥がしがバトルに安定感をもたらせてくれます。また「いきなりスキル」昼と夜で異なった効果ですが「いい効果を1ターン延長」がバフ効果が切れる前に延長してくれるので最後まで切れることがないです。

ちなみに夜の「トークトゥナイト」の対象は両脇の仲間なので並び順のケアも必要になります。

上記では魔剣士と大神官の間に入れることでメインの火力役の魔剣士の火力をキープするのと同時に回復役の大神官のまもりのたて維持を狙っています。

▶戦歴

複数バトル、ソロバトル両方あわせて10戦くらいやりましたが、1戦だけ「まもたて」がきれて「魅了」されたのでオートを解除してバトルしましたが、その他はオートでいけていますので、それなりの安定感はあるかと思います。

最後に

「邪神官ハーゴン」の性能がずば抜けているので早く入手したいですね。

しかも「追い覚醒」もあるのでやりこみ要素がつきないです。

もうすぐ「ドラクエの日@5/27」でまた忙しくなると思われるので、その前までには覚醒したいと思っていたところです。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました