ドラクエウォーク【ゲルニック将軍フルオートで挑戦】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は新たに実装されました「ゲルニック将軍のほこら」にフルオートで挑戦 してみましたのでご紹介したいと思います。

 

やっぱ「ほこら」は基本フルオートじゃないと何回も討伐するのでだんだんしんどくなると思います。

ということで今回もフルオートで挑戦してみましたのでご紹介したいと思います。

パーティー紹介

それではパーティの紹介です。

▶パーティ 

パーティ構成は「ゴッドハンド、魔剣士、魔法戦士、大神官」になります。

役割としては、

攻撃役:ゴッドハンド、魔剣士、魔法戦士

回復役:大神官

▶武器はメラ属性 

弱点属性はメラorバギなのですが、武器事情でメラ属性にしております。

また魔剣士のフォースブレイクで与ダメージを上げられるようにしています。

▶ザラキ対策はなし 

ゲルニック将軍がHP50%以下でザラキをしてくるのですが運悪くても2人即死です。(3人即死はまだ経験なし)

2人生き残っていれば火力で押し切る方向にしているのでザラキ対策はしておりません。

▶「ぎんがのつるぎ」大活躍 

ここでも「ぎんがのつるぎ」大活躍です。

4周年開始そうそうに我慢できずにジェムを投入して入手した甲斐がありました。

逆に単体高火力が出せる武器が無いと戦況が厳しくなると思います。

<関連記事>

ドラクエウォーク【4周年アニバたのしすぎっ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

フルオートでの戦歴

上記パーティでのフルオートでの戦歴です。

▶戦歴 

戦歴は「20戦20勝0敗」になります。

たまにザラキで2人即死して事故りそうになることがあるのですが残りの2人で火力でおしきってなんとかできています。

バトル数を増やしていくと負けることもあるような気がしますがかなり低確率だと思われます。

▶バトル時間 

バトル時間は「おおよそ1.5分」くらいです。

バフのかかり具合やザラキの受け具合で時間は左右されますが最大でも2分くらいになります。

最後に

ゲルニック将軍にフルオートで挑戦してみたご紹介でした。

ザラキがいやらしいですがそれほど難易度は高くないと思います。

また「ぎんがのつるぎ」が無かったらもう少し勝率が落ちるような気がしますが、そんなことを考えるのも、なんとか我慢できずにジェムを投入してよかった理由を探しているような気もします。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました