ドラクエウォーク【雨の日は「じごくのハサミ」だよね】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は雨の日に優先してやっておきたい事を記載したいと思います。

ズバリ、雨の日は「じごくのハサミ」のこころ狙いがおすすめです。

Sランクのこころをまだ獲得できていない方は参考になればうれしいです。

 

じごくのハサミ

まずは「じごくのハサミ」の簡単な情報です。

見かけやすさ ときどき見かける
出現条件 水辺/雨限定
出現クエスト 6章3話~7章2話

水辺、雨の日限定でしか出現しなく、しかも「ときどき見かける」枠のため、こころを獲得するのが難しいモンスターになっています。

ちなみに私もまだ180体討伐でBランクのこころしかありません。

 

雨の日に狙う理由

雨の日に狙う理由としては以下の2つになります。

<理由その1>水辺/雨限定モンスターのため

出現条件が、「水辺」の近くか「雨の日」限定なので、「水辺」の近くにでも住んでいない限り「雨の日」でないと出会えないことになります。

よって「雨の日」は水辺/雨限定モンスターを優先するするのがおすすめです。

その中でも「じごくのハサミ」を優先する理由は<理由その2>に記載します。

 

<理由その2>大魔導士、大神官のこころ道に共通で使える

「大魔導士の理力道ルートLv.20」、「大神官の祈道ルートLv.30」の4つ全ての条件を満たせる「こころ」であり、しかも共通で使えるのは「じごくのハサミ」だけになります。

3条件を満たす「こころ」は結構あると思うのですが、4条件目のステータスアップがすごいので「じごくのハサミ」集めはおすすめです。

 

「じごくのハサミ」周回おすすめ章

最後に「じごくのハサミ」の周回おすすめの章になります。

 

ズバリ、「6章5話」or「6章6話」がおすすめです。

 

<理由その1>「ときどき見かける」枠が2種類で確率が上がる

6章5/6話の「ときどき見かける」枠は、「じごくのハサミ」と「サイおとこ」の2種のため、「じごくのハサミ」が出現する確率が上がると思われます。

 

<理由その2> 他の出現モンスターもこころ道に使えるものが多い

「じごくのハサミ」以外の出現モンスターもこころ道に使えるモンスターが多いです。

例えば、「キングスライム」「サイおとこ」「じごくのよろい」になります。

「じごくのハサミ」の出現率が「ときどき見かける」枠でそれほど高くないので、他のモンスターのこころも並行して集めることで効率化ができると思います。

 

 

どんどん「やりこみ度」が高くなってきたドラクエウォークを今後も楽しんで、情報発信していきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしときます

ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました