ドラクエウォーク【4周年こころ性能予想~その1~】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回はドラクエウォーク4周年(2023/9)もあと少しということで、

ドラクエウォーク4周年「こころ」性能予想~その1~ 

をしていこうと思います。

パラメータがたくさんあるので2部構成にしたいと思います。

先日のドラクエの日(5/27)を祝して開催されました、ドラクエ6イベントでもたくさん良い「こころ」がきましたね。

デュラン、デスタムーア、ムドー・・・

集めるのは一苦労ですがSランクを手に入れたときのうれしさは格別ですね(やめられないっ)

そんなどんどん良くなっていく「こころ」ですが、4周年時にはどのくらいの性能になるかを予想してみたいと思います。

関連サイトも是非どうぞみてください

ドラクエウォーク【はやくも4周年アニバ予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

コスト予想

まずは「コスト」の予想になります。

下図は横軸にこころの実装日、縦軸にコストのグラフになります。

そこに近似直線を引いて、そこから予想線を引いています

▶コスト予想は「175」 

4周年でのコスト予想は「175」になります。

現状(2023/7)の最高は「キラーマシーン2」の152のため、これを越えてくる可能性が大です。

キラーマシーン2のこころが2023/1に実装されたときは飛びぬけて高いコストでしたが、半年たった今では抜かれそうなくらいインフレが進んできましたね。

HP予想

つぎに「HP」の予想になります。

下図は横軸にこころの実装日、縦軸にHPのグラフになります。

そこに近似直線を引いて、そこから予想線を引いています

▶HP予想は「207」 

4周年でのHP予想は「207」になります。

現状(2023/7)の最高は「勇者スラリンガル」の197ですが、これを越えて、さらに200の大台に乗る予測になります。

ただHPだけが高いだけだとなかなか使いずらいので「+α」がほしいですね。スキルとしてザオとかいいな~。

MP予想

つぎは「MP」の予想になります。

下図は横軸にこころの実装日、縦軸にMPのグラフになります。

そこに近似直線を引いて、そこから予想線を引いています

▶MP予想は「151」 

4周年でのMP予想は「151」になります。

現状(2023/7)の最高は以外にも「くもの大王」の140になります。

メドローア戦法をつかっているとよくMP切れになりかけるのでもう少しMPアップされるといいな~とは思ってました。

ちから予想

つぎは「ちから」の予想になります。

下図は横軸にこころの実装日、縦軸にちからのグラフになります。

そこに近似直線を引いて、そこから予想線を引いています

▶ちから予想は「141」 

4周年でのちから予想は「141」になります。

現状(2023/7)の最高は「ゴールデンタイタス」の127になります。

呪文中心にプレイしているせいかもしれませんが(呪文びいき)もう少し「ちから」は上がってもいいような気がしてます。

みのまもり予想

つぎは「みのまもり」の予想になります。

下図は横軸にこころの実装日、縦軸にちからのグラフになります。

そこに近似直線を引いて、そこから予想線を引いています

▶みのまもり予想は「168」 

4周年でのみのまもり予想は「168」になります。

現状(2023/7)の最高は「勇者スラリンガル」の165になります。

みのまもりは165→168でΔ3のみのアップ予測です。

他のパラメータよりも上がる割合が低そうに見えます。

最後に

「ドラクエウォーク4周年「こころ」性能予想~その1~」 として、「コスト」「HP」「MP」「ちから」「みのまもり」について記載しました。

一番の驚きはそろそろキラーマシン2のコストを越える「こころ」がきそうっということです。

わくわくしますね。

 

それでは「その1」としてはこの辺で終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました