ドラクエウォーク【 グリザードのこころをとりにいこう 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、豪氷天グリザードのこころについてです。

苦労してでも、とりにいきたい最強クラスのこころになってますので、

記事を参考にモチベーション上げてもらえれば嬉しいです。

 

グリザードのこころ

まずはこころSのパラメータについてです。

・HP、MP、みのまもり、こうげき魔力が、青色こころでトップ

・その他のパラメータも上位

・特殊効果も汎用性が高い

ようするに、すごく強い心で、

竜王、ランプのまじんの上位互換といった感じです。

 

パティー紹介

それでは次に、パーティー紹介です。

こころは強いのですが、

討伐するのが大変な強敵ですので、

対策をしていどみましょう。

 

以下は私の参考パーティーです。

構成は、

パラ(回復)+バトマス(攻撃)+海賊(攻撃)+賢者(回復)

になります。

 

ポイントは、

・海賊の威圧で被ダメージ軽減

・こころ、心珠でできるだけ、ヒャド属性耐性アップ

特に海賊はレベルが低く、HP682しかなかったので、できるだけヒャド耐性上げてます。

・奇跡の剣をつかうことで、回復を補助しつつ攻撃ができる。

・回復役はまもりのたてが使えるようにする。

 

立ち回りとしては、

・バトマスは戦鬼解放

・回復役はまもりのたて維持

あとは基本オートなのですが。

・手が空いたときに、ルカニやまもりのたて延長

・ソロ戦の時は、攻撃役のMP回復(終盤でMP枯渇)

 

初戦は、海賊→レンジャーでやりましたが、

影縛りが全く効かなく、アイテム(しずく&は)を使いまくって

なんとか討伐できましたが、持続が難しい感じでした。

 

上記のパーティーにしてからは、安定的に勝てています。

アイテム消費も、ソロ戦の時に、まほうのせいすいを数個使うくらいです。

戦闘時間も、ソロ戦で約10分くらいです。

 

最後に

こころは2~3個は入手しておきたいところです。

非常に強いこころなので、最低でも2個は入手しておくと、

今後の戦闘が優位になる可能性大です。

青色の主軸のこころになると思います。

またランプのまじん(めったに枠)よりも、

入手性がいいと思いますので、

是非この機会にふんばったほうがいいと思います。

因みに私は、ランプのまじんのSを入手するのに、

2カ月くらいかかったので、

メガモンで出現時間、場所がわかっている分、

グリザードのこころ集めは楽だと思います。

 

ソロで討伐できないプレーヤーも、

共闘を利用して、他力でもいいので入手をお勧めします。

 

 

それでは、まずはやってみましょう。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました