ドラクエウォーク【セティアのSランク予想。かいふく魔力がすごいことに・・・】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は2024年バレンタイン特別イベントで実装されました セティアのSランク性能予想 しましたので記事にしていきたいと思います。

かなりの「かいふく魔力」ですので頑張って入手したほうが良さそうです。

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

セティアのわかっている情報

まずはセティアのわかっている情報を記載していきます。(2024/2)

▶かいふく魔力がかなり高い 

イベント報酬でBランクまでは入手できる状況で、グレードアップ画面でAランクの性能まで確認することができます。

特に気になるのが、かいふく魔力の数字がBランクで128、Aランクで139とかなり高めです。

緑のこころだけに絞って、かいふく魔力順で並べてみたら、Bランクにもかかわらず、スーパーテンツク(Sランク)よりもかいふく魔力が高くなっています。

ちなみにスーパーテンツク(Sランク)のかいふく魔力は122です。

▶かいふく武器がくるかも 

セティアのこころが緑色ということもあり、バレンタインイベント期間内にかいふく武器がくるかもしれません。

今までの傾向だと、

2022/10:「クリフト」のこころからの「クリフトの聖杖」

2023/2:「セラフィ」のこころからの「ぷにぷに肉球ロッド」

2023/6:「ミレーユ&バーバラ」のこころからの「エンジェルロッド」

2023/9:「リッカ」のこころからの「さばきのこん」

ということで、イベント緑のこころとかいふく武器が同期しているので期待できます。

セティアの性能予想(Sランク)

それではセティアのSランク性能予想をしていきます。

他の緑のこころのスタメンクラスと並べています。

セティア【予想】

()内は予想幅

スーパー

テンツク

ユニコーン シドー
HP 83(81~86) 122 120 140
MP 83(79~92) 115 113 112
18(17~20) 47 46 41
50(49~55) 89 85 58
攻魔 80(77~89) 72 94 56
回魔 156(154~159) 122 100 90
すば 34(33~38) 80 59 44
きよ 46(44~50) 48 46 43

こころ最大コスト+4 こころ最大コスト+4 こころ最大コスト+4 こころ最大コスト+4
じゅもんHP回復効果+10% スキルHP回復効果+10% スキルHP回復効果+10% スキルHP回復効果+10%
混乱耐性+10% 虫系への耐性+5% じゅもんダメージ+5% HP20%以下のときのスキルHP回復効果+5%
呪い耐性+10% 麻痺耐性+10% メラ属性耐性+10% デイン属性耐性+10%
守備減耐性+10% 【夜間】じゅもんダメージ+3% 封印耐性+10%
 みかわし率+5% HP50%以下のときスキルHP回復効果+2%  

▶かいふく魔力がずば抜けている 

現状(2024/2)時点では、スパーテンツクのかいふく魔力122がNo.1でしたが、セティアのSランクのかいふく魔力はなんと156の予想になります。30以上もアップすることになります。

しかも特級職の得意枠に入れたときのことを考えると、

スパーテンツクの場合、122×1.3=159

セティア(予想)の場合、156×1.3=203

になるので、44もアップすることになります。

1ランク上のかいふく武器を装備するのと同じような効果が出そうですね。

▶+αは期待したい 

イベントキャラのこころは、Sランクグレードアップ時にスキルが追加されることが多いので、セティアも何かしらのスキルが追加されると思います。

2月下旬に新しい装備が実装されて、それが回復系で、しかもセティアのこころと相乗効果を生むようなスキルになったらジェム投入してふくびき引くことを考えたいですね。

私事ですが、かいふく武器はクリフトの聖杖(2022/10)以来入手できていないので非常に期待してます。

最後に

セティアのかいふく魔力がすごいことになりそうですね。

他の性能(HP、すばやさ等々)がイマイチではありますが、かいふく魔力がずば抜けているので使う機会が多くなりそうです。

早めにSランクにアップグレードして、4.5周年(2024/3/12)に向けて体力温存していこうと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました