ドラクエウォーク【 2021年成長日記 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

2021年もあとわずかになってきました。

毎日毎日、通勤時間や空き時間で、

ドラクエウォークをやってきましたが、

アプリを開くと、不思議とわくわく感が出てきて、

ついつい没頭してしまいます。

めったに枠のこころ確定スポットが歩いて行ける範囲にあるときは、

宝物を探しに行く感覚でいってしまいますね。

 

・・・もはや、ライフワークとかしてますね。

 

ということで、年の瀬なので、

今年どれだけ冒険したかを、

定量的に振り返ってみたいと思います。

 

冒険者の記録

まずは、冒険者の記録です。

8月から約5カ月、記録をしているので、

どのくらい記録がアップデートしているかを見てみました。

 

<今まで歩いた歩数>

約5カ月で、1051147歩なので、

1日にすると、7455歩/日です。

成人男性平均が、約7600歩/日ですので、

ほぼ同じということがわかりました。

 

ただ、

あるくんですWでみてみると、

土日(休み)の歩数が極端に少なく(3000歩くらい)、

平均値を下げていましたね。

 

確かに、コロナ禍ということもあり、

休日はあまり出かけていなかったような・・・

 

ということで、

ドラクエウォークがてら休日ウォーキング

をはじめようと思います。

 

<戦闘で勝利した回数>

約5カ月で、31214回なので、

1日にすると、221回/日です。

目標が、200回/日だったので、目標達成です。

これ以上増やしすぎると、他の時間にしわ寄せがいったり、

少なすぎると、進みが悪くなるので、

程よい回数かと思っています。

ここは継続ですね。

 

<集めた家具の数>

9割がたは、家具は回収できていて、

今の家模様は以下のような感じです。

お気に入りは、スライムテントたいまつ台です。

キャンプ感をだしつつ、ファンタジーテイストをいれております。

 

 

<累計で獲得したゴールド>

約5カ月で、127,220,400ゴールドなので、

1日にすると、902272ゴールド/日です。

こうみると、結構獲得してますね。

毎日のルーティンの成果ですね。(ゴールド獲得クエスト、フレンドのスライムタッチ)

なにかとゴールドは使うのでルーティンを続けていきたいと思います。

 

<仲間にしたモンスターの数>

約5カ月で、983匹なので、

1日にすると、7匹/日です。

まずますですかね。

因みに、最新のパーティーは以下です。

オーソドックスな、

盾×1 + 攻撃×3 です。

フレンドマッチでは、割と勝率がいいです。(8割くらい)

 

また気のせいか、

第一回のモンスターグランプリが終わった直後が、

素質のいいモンスターが入手しやすかったです。

次のタイミングもねらい目かもしれないと思っています。

 

上記の、グレイトマーマン(超)、キラーパンサー(極)はそのタイミングでスカウトできました。

 

レベリング

次は、レベリングの状況です。

 

基本のパーティーとなる、パラ+バト+レン+賢はLv80を達成できています。

次に育てる職業は迷いながらやっていたところだったのですが、

スパスタ3人構成のパーティーが強いという噂なので、スパスタ中心にレベリングをしているところです。

 

最後に

いろいろと数字を見返してみましたが、

成長を実感でき、よかったと思います。

今後の抱負としては、

歩くことが基本となるゲームですので、

歩く機会を増やしていこうと思います。

 

 

それでは、今回はこの辺にいたします。

まずは、やってみましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました