ドラクエウォーク【~冒険の記録(2024/2/25)~とうとうあの「こころ」の直Sドロップ。4年かかりました。】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は最近の状況をつらつら(冒険の記録2024/2/25)と記事にしていきたいと思います。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【冒険の記録(2024/2)。断頭台と炎槍が当たってしまった・・・】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラゴンの「こころ」直Sドロップ

まずは超、超、超~珍しいことが起きました。

常設メガモン「ドラゴン」の直Sドロップがきました。(びっくりしてドロップ画面のスクショとれませんでした)

ドラクエウォークをリリース(2019/9)からプレイしていますが、4年越しの305匹目での初の直Sになります。

最近のメガモンはだいぶSランクが出やすくなりましたが、リリース初期のメガモン(ドラゴン、ゴーレム、など)はなかなか直Sがでないことで有名なのでかなりレアなことだと思っています。

覚醒すると「こころ道」で使えなくなるのと覚醒後の性能も微妙なので今のところ覚醒は一旦保留にしようかと思ってます。

ブレア覚醒完了

次の話題は「ブレア覚醒」になります。

やーーーーっと覚醒できました。

20万歩ミッションがなかなかハードルが高く、毎日こつこつ歩いていましたが、達成感がありますねぇ~。

さっそく「はかいのてっきゅう」と組み合わせてがんがん振り回していきたいと思います。

15章周回や錬金百式ゾンビ編での活躍が目に浮かびますねぇ~。

レベリング

最近のレベリングは下記のようにドラゴン中心パーティで15章2パン周回をしてます。

円月輪からの鉄球でほぼほぼ2パンいけています。

そして今、最も力をいれているのは「上級職Lv90永続スキル回収」になります。

4.5周年前のまったり期間中になんとか全上級職レベルカンスト=Lv90永続スキル回収を目指しているところで、残り1キャラ2職なのでラストスパートかけているところです。

上級職がいると15章2パン厳しいかな~と思っていましたが何とかできています。

下記スクショのパーティは左2人が攻撃で、右2人が置物&MP回復になりますが、左2人のMPが無くなってきたら、左右の役割をチェンジして周回してます。

その時に上級職に攻撃役が回ってくるのですが、メインの攻撃役(はかいのてっきゅう)は特級職(以下ではドラゴン)にしておいて、円月輪役を上級職(以下ではスパスタ)にすることで15章2パンでいけているので、レベリング環境を落とさなくても上級職のレベリングができています。

全員上級職だと2パンは厳しくなりそうだったので、メインの攻撃役だけはそれなりのレベルの特級職にしておけば15章はほぼ2パンいけそうです。

レベリング環境もどんどん難易度が増してきていると思うのですが、上級職を混ぜてのレベリングはそろそろギリギリ感があるような気がしますので、次の章(16章)とか新しい地図(推奨Lv65)とかが実装される前にレベルコンプしないと、レベリング環境を落とさないといけないような気がしてきています。

要は今のうちに上級職カンストしといたほうが良さそうということですね。

<関連記事>

ドラクエウォーク【まったり期間でなにする?】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 ヴァルハラーがなかなかこない

上記では良さそうなことばかり書いていますが、もちろん苦戦していることもあります。

15章のめったに枠「ヴァルハラー」のSランクのこころがまだまだできそうにありません。

そのうちぽろっと直Sが落ちてくれることを願っているのですが、今のところ271匹討伐でAランク2個というなかなかに渋い状況です。これでもたまに確定スポット周りはしてます。。。

ちなみに14章のめったに枠「サイクロプス」は約500匹討伐で3Sなので、ヴァルハラーの苦戦具合がわかります。

まぁ~急ぎで使うことがなさそうなこころなので、ゆっくりやればいいじゃないって自分に言い聞かせてます。(ほんとは早めにちょーほしいですが・・・)

最後に

近況の報告でした。

当面の目標は「上級職レベルカンスト」と「ヴァルハラーSランク入手」で楽しんでいこうと思います。

最近、特にちょっと遠くの行ったことがない、確定スポット周りにハマっていて、ドロップするこころがDランクだったとしても、知らない道を歩くことでの冒険感や新しい風景を味わえることを楽しんでます。是非知らない場所行ってみてください。新しい発見がきっとあると思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました