ドラクエウォーク【ジドーセーセーカンダタ(強)もこれなら安定】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は、5周年アニバ前夜祭で新しく実装された祠「ジドーセーセーカンダタ(強)」の参考攻略の記事になります。

 

ジドーセーセーカンダタ(強)、けっこう強くないですか?

無属性の汎用パーティで挑んだらコテンパンにやられたので「あの戦法」でトライしてみたらかなり安定しそうなのでご紹介します。

「あの戦法」とは、におうだち+アンコール+ロマン砲を合わせた戦法になります。

有名な戦法ですのでご存じの方もいると思いますが最近はあまり使われていませんでした。

「れんごくまちょう」の時はこの戦法でしか勝てなかったのでひたすら使っていた思い出がありますが、それ以来ぶりに久しぶりに使ってみたらかなり安定していますので、是非試してみてください。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【はやくも5周年内容予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ほこら「ジドーセーセーカンダタ(強)」攻略パーティ

それではパーティをご紹介をいたします。

▶守り人(じぶん)、大神官x2、魔剣士 

パーティ構成は盾役に守り人、補助役に大神官2人、そして攻撃役として魔剣士で構成しています。

守り人が「におうだち」で仲間を守り、大神官2人で「アンコール」を使ってバフをかけて、魔剣士でロマン砲(バフを盛った攻撃)で討伐する方法になります。

守り人は「におうだち」と「おうえん」

大神官は「アンコール」

魔剣士は「すてみ」「フォースブラスト」

を使えるようにしておきます。

▶すばやさ調整 

動く順番として、

大神官x2→守り人→魔剣士

となるようにこころ、心珠で調整しています。

▶攻撃はメタルキングの剣 

攻撃は「メタルキングの剣」のみになります。

「すてみ」「会心必中のかまえ」「フォースブラスト」を使って大ダメージを狙っていきます。

さらに魔剣士なので「フォースチャージ」や「剣魔合一」がのってくれることもあります。

▶手順 

手順は以下のようにしています。

2ターン目で運良く「フォースチャージ」や「剣魔合一」がのってくれれば倒せると思いますが、中央のカンダタだけ残って3ターン目に突入することもありますが、もう少しのところまで来ているので、1ターン目同様バフ盛りをして攻撃すれば討伐できると思います。

1ターン目 2ターン目 3ターン目
守り人  におうだち おうえん(魔剣士)

→におうだち

1ターン目同様 
 
大神官1 アンコール(魔剣士) アンコール(魔剣士)
大神官2 アンコール(魔剣士) アンコール(守り人)
魔剣士 すてみ→会心必中→攻撃  会心必中→フォースブラスト

▶結果 

上記のパーティで8戦ほど試していますが「全勝」できております。

この戦法はかなり安定性が高いのですが「アンコール」を使うのでMP消費量が多いんですよね。

MP満タンにしないと使えない戦法なので連戦する際は「自宅で休む」か「回復スポット」等で回復しながらやらないといけません。

最後に

「ジドーセーセーカンダタ(強)」攻略についての記事でした。

最新の武器がなくても「メタルキングの剣」を持っていればできる戦法ですので参考になればうれしいです。

しかし「メタルキングの剣」は3周年時の武器なのでもう2年も前になりますが第一線で活躍してくれるというこのバランス調整に脱帽してしまいます。

もうすぐ5周年ですが「周年武器は絶対」を信じてジェムを投入していきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E/

コメント

タイトルとURLをコピーしました