ドラクエウォーク【メガトンケイルこれでなんとかいけてます(攻略)】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は、

新しく実装されました祠「メガトンケイル」の参考攻略(これでなんとかいけてます)

の記事になります。

 

2023/11からけっこう長めに続いていた「れんごくまちょう編」がついに終わり、新編「メガトンケイル編」がきました。

ほこらのボスは毎回強いですし、武器が揃っていれば攻略しやすいのでしょうが、なかなか最新武器も引けないので、今回は旧式の武器でなんとかいけましたので参考になればうれしいです。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【はやくも5周年内容予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ほこら「メガトンケイル」攻略パーティ

それではパーティをご紹介をいたします。

▶ニンジャ、大魔導士x2、大神官 

パーティ構成はデバフ役にニンジャ、攻撃役に大魔導士2人、そして回復役として大神官で構成しています。

ニンジャで「幻惑」を入れて、オーシャンウィップ(大魔導士)で「魅了」にしながら攻略する方法になります。

「魅了」を物理攻撃で解除したくないので呪文が得意な大魔導士2人構成としています。

▶幻惑(マヌーサ)盛り 

ニンジャに「パンドラボックス」を装備して、マヌーサ(幻惑)を使えるようにしています。

さらに、こころ&心珠で「幻惑成功率+20%」「すべての状態異常成功率+27%」に盛っています。

この構成だと今のところマヌーサのミスが無いです。回数が少ないので数をこなすとミスるかもしれませんがその時はしょうがなしです。

▶オーシャンウィップで魅惑 

「メガトンケイル」はヒャド弱点で「魅了」も入りやすいということで、「オーシャンウィップ(錬成)」を使っています。錬成していないと「たまに魅了」が付かないので注意です。

2本あれば2本使いでもアリかと思います。

▶メドローアがけっこうダメージだせます 

オーシャンウィップの「魅了」を物理ダメージで解除させないように、呪文にしているのですが、ウロボロス杖「メドローア」がけっこういいダメージ出せていますのでおススメになります。

下記は「攻撃魔力2段階アップ」時のダメージになりますが「18608」ものダメージ出せています。

▶手順 

手順は以下のようにしています。

1ターン目 2ターン目以降
ニンジャ  マヌーサ オートで攻撃 マヌーサが切れたら、再度マヌーサ。マヌーサは絶対維持
大魔導士1

オーシャンウィップ

オート攻撃

(魔響の詠唱もあり)

魅了がはいればラッキー

オートで攻撃 手動で2人「魅了」にするとより楽です
大魔導士2

ウロボロス杖

 オート攻撃

(魔響の詠唱もあり)

 オートで攻撃  
大神官 ラッキータロットを大魔導士2にかける  回復 or ラッキータロット  

▶結果は上々(勝率8割) 

上記のパーティで10戦ほど試していますが、結果は上々で8割くらいは勝てています。

「マヌーサ」が切れたタイミングでいっきにボコられたりして負けちゃうときもたまにありますが、再チャレンジで難なくクリアできています。また「道具使用不可」「補助スキル使用不可」という難易度が高い条件でも一応勝てていますので参考になるかと思います。

最後に

「メガトンケイル」攻略についての記事でした。

最新武器「やみのころもの黒炎」があればもっと楽に討伐できるのでしょうが、今までの武器を工夫して攻略するのもドラクエウォークの面白いところですよね。今回もオーシャンウィップの錬成をしていなかったらと思うと、ゾッとするところですがやっといてよかった~~。またいつ伏線回収がくるかわからないので「楽しみながらコツコツ」が一番ですね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E/

コメント

タイトルとURLをコピーしました