ドラクエウォーク【ギュメイ将軍 噂のテクで安定討伐】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は

 ギュメイ将軍にあの噂のテクニックで安定討伐 

することができるようになりましたのでご紹介したいと思います。

噂のテクニックとは

「妖精の円月輪」と「ぎんがのつるぎ」を組み合わせた会心&必中の方法 になります。

シルバーデビルの覚醒も終わって、コスト500制限にも縛られなく、ギュメイ将軍のこころ集めをする方におすすめの方法になります。

<関連記事>

ドラクエウォーク【覚醒千里行シルバーデビル編~ギュメイ将軍もなんとかいけます~】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【4周年アニバたのしすぎっ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

パーティー紹介

それではさっそくパーティのご紹介です。

▶パーティ 

パーティ構成は「魔剣士、ニンジャ、大魔導士、大神官」になります。

役割としては、魔剣士と大魔導士は攻撃役、ニンジャ補佐役、大神官は回復役になります。

▶「妖精の円月輪」+「ぎんがのつるぎ」が相性抜群 

「妖精の円月輪」の「妖精の秘術」と「戒風のボレロ」をつかい、「ぎんがのつるぎ」の「覇王斬」をつかう組み合わせがかなり相性抜群になります。

「妖精の秘術」で会心率を上げ、「戒風のボレロ」で斬撃ダメージアップ&必中しながらの「覇王斬」をつかうことで、かなり高い確率で会心(=超会心)となり、しかも必中です。ギュメイ将軍はけっこう攻撃をかわしてくるので必中で当てられるだけでバトルがぐっと安定します。

しかも覇王斬が直撃すれば下記の様に38000ものダメージで、ひん死状態にもっていけます。

ギュメイ将軍のHPは約50000なので残りはメドローアでしとめます。

ちなみに「妖精の秘術」で暴走率がアップされている状態ですので、大魔導士も安定して高ダメージが出せますので基本的には「覇王斬」1回と「メドローア」1回で仕留めることができます。

▶動き順(すばやさ調整が必要) 

上記の状態を作り出すためにはニンジャと大神官を魔剣士よりも早く動かす必要があります。

よってこころ、心珠、アクセなどですばやさ調整して差を100くらいはつけておきたいです。

ちなみに上記パーティのすばやさは以下のようになっています。

魔剣士:895 (3番手)

ニンジャ:1106 (1番手)

大魔導士:884 (4番手)

大神官:993 (2番手)

▶手順 

つぎに手順は以下のようにしています。

1手目 ニンジャで「妖精の秘術」
2手目 大神官がニンジャに「アンコール」して、ニンジャは「戒風のボレロ」
3手目
魔剣士がギュメイ将軍に「覇王斬」
4手目
大魔導士がギュメイ将軍に「メドローア」

もし4手目まででギュメイ将軍を倒せなくても、ほぼ虫の息なので次のターンでは仕留められます。

▶ギュメイ将軍単体ではなくても手順は同じ 

ギュメイ将軍単体ではなく、他の魔物と一緒に出てきても手順は同じにしてます。

まずはギュメイ将軍を集中攻撃です。

その後に他の魔物を倒す手順になります。

▶周回パーティとしもそれなりに使える 

シルバーデビル編の周回パーティとしてもそれなりに使えます。

1ターンキルとまではいけませんが、2ターンでは討伐できます。

また回復役の大神官がすばやさ調整して2番手に動くので、前バトルのダメージを回復していない状態でも、オートで回復してくれるメリットはあります。

覚醒千里行の場合、4人攻撃役にして1ターンキルを狙うのですが出来ない時もあり、攻撃を受けてHP減らされることがあります。そんな時はフィールドで回復するという手間がありましたがこの手間が無くなります。

戦績

上記パーティでの戦績です。

5戦しかできていませんがなかなか安定しています。

▶1バトルが1~2ターン(ギュメイ将軍戦) 

上記のパーティだとギュメイ将軍戦で1バトルが1~2ターンになります。

1ターンが80%、2ターンが20%になります。

▶ギュメイ将軍への勝率は100%(5/5) 

上記パーティではギュメイ将軍とまだ5回しかバトルできていないのですが、5/5で勝利できています。

内3戦はギュメイ将軍単体ではないバトルでしたが、ギュメイ将軍をはじめに倒してしまえばあとは何とかなるので、かなり安定感があります。

▶こころドロップ率は約30% 

今のところトータルで、13匹討伐で4つのこころドロップなので、

4/13匹=30.7%の確率でこころドロップしてます。

ちなみに運良く直Sドロップしています。

こんなことは何か月もなかったのでめちゃくちゃうれしぃ。

最後に

ギュメイ将軍の安定討伐について記載しました。

「妖精の円月輪」+「ぎんがのつるぎ」は相性抜群なので、ギュメイ将軍だけでなく他にもいろいろとつかえそうですね。

また他の武器と組み合わせて相乗効果をだす武器が他にも増えていくとどんどん面白くなっていくかもしれませんね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました