ドラクエウォーク【特級職の経験値テーブル予想(Lv75)】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回の記事は 特級職の「経験値テーブル予想(Lv75)」について記載したいと思います。

 

ドラクエウォークも5周年を迎えてますます面白くなってきているところではありますが、特級職のレベルもLv70→Lv75に上限解放されてレベリングにも気合いが入っていると思います。

そんなレベルに応じた「経験値テーブル」が結構すごいことになっています。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【無課金勢が強くなるために】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

特級職「経験値テーブル」

それではさっそく特級職の「経験値テーブル」を下記に載せます。

▶Lv75までに経験値が約3.6億必要

Lv70までの経験値からLv75にどのくらいの経験値が必要かを予想してみました。

なんと累計「約3.6億」必要となります。

Lv70からの必要分としては「約0.8億」になります。

Lv70→Lv75に上げようとすると、現環境だと1バトル10000くらいはいけると思いますので、1日200戦ペースで、約40日かかる計算になります。

これが1職業あたりなので7職上げようとすると、280日になります。

さらに新しい特級職が追加予定なのでまた果てしないレベリングの日々が始まりましたね。(笑)

ただLv75達成報酬には「永続スキル」はないのでゆっくり行きたいと思います。

▶Lv90までに経験値が約6.6億必要

今後、特級職のレベル上限がどこまで解放されるかわかりませんが、上級職同様にLv90まで解放されたとすると、累計経験値はなんと累計で6.6億必要になりそうです。

6.6億ですよ・・・(1職です)

ちなみに上級職はLv90までの累計で約1.8億になりますので、約3.7倍になります。

レベリング環境がどんどん良くなっているとはいえ定量的にみるとちょっと気が遠くなる数字ですね。

わかってはいましたがこつこつやっていくしかないですね。

 

最後に

特級職の「経験値テーブル」について記載しました。

Lv90まで予測すると6.6億になるとは・・・しかも複数の職業育てるとなったら倍々ですよ・・・

やはり今後もレベリングの効率化は必須ですね。

ちょっとした工夫がちり積もでのちのち大きな差を生むことになるんでしょうね。

なんか勉強みたいですね。コツコツやっている人にはかなわないですもんねー。

 

ちなみに私の最近のレベリングは「高知のぷろばん」さんの地図をメインで周回しております。

「闇の衣の黒炎」を運良く入手できたので、いきなりスキルの「甘美なる闇」で敵の呪文耐性を下げて、カルベロビュートで1パン周回しております。

今まで1パンなん敷居が高くあきらめていましたが、5年目にしてなんとか条件付き1パンできるようになり、かなりの達成感をかみしめているところです。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました