ドラクエウォーク【スマホ機種変更の威力】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は スマホの機種変更の威力 について調べてみましたので記事にしたいと思います。

3年ぶりにスマホを機種変更したら、明らかに処理速度が速くなっているため、機種変更前後での効果を見てみましたので参考になればうれしいです。

機種変更

まずは機種変更前後でのスマホの性能を記載します。

スマホはF-04K(4G)→SC-53B(5G)に変更しました。

  機種 CPU RAM

変更前

富士通製

F-04K

SDM450

1.8GHz

オクタコア

3GHz
変更後 Samsung製SC-53B

2回Snapdragon750G

2.2GHz+1.8GHz

オクタコア

6GHz

▶性能が約2倍 

CPUが約2.2倍、RAMが2倍とほぼ倍の性能になっております。

3年ぶりの機種変更なので、技術の進歩をひしひしと感じます。

普通にプレイしていても、体感で分かるくらい処理能力が上がっているのでこれは期待できそうです。

 

レベリング結果(覚醒千里行キラーマシン編)

スマホ性能アップがレベリング効率に与える威力を測定してみました。

<条件>

・30分間でのレベリング

・「経験の珠」繰り返し使用

・「ゴールドの珠」繰り返し使用

・「においぶくろ」繰り返し使用

・覚醒千里行(キラーマシン編)を周回

 

結果は以下になります。

  バトル数 経験値 ゴールド

変更前

F-04K

34

約30万

約5.3万

変更後

SC-53B

46

約37万

約9.4万

倍率

1.4

1.2

1.8

わかっていたことではありますが、バトル数、経験値、ゴールドの全てにおいて、機種変更前よりもかなりいい結果になりました。(1.2~1.8倍)

特に経験値、ゴールドは出現モンスターに依存するところもあると思いますが、バトル数が1.4倍になっているので、これはかなりのハイスコアになりました。

Lv80(上級職)までの概算

追加でもう少し検討してみました。

機種変更で、バトルの時間効率化ができているので、上級職のLv80までかかる時間を概算してみました。

(1)

まずはLv80(上級職)までのバトル数を以下で概算しています。

経験値/バトルの3339は、今までのプレイからの平均値になります。

上級職をLv80まで上げるには、32405回(概算)のバトルが必要です

なかなか上がらないとは思っていましたが、

数字にしてみるとずっしりときますね。

ただ長く楽しめるという観点では、いいですね。

 

(2)

次に上記で求めた、32405回バトルする時間を求めました。

(機種変更前後で比較)

なんと機種変更前は上級職1人をLv80まで上げるのに、475時間かかっていたところが、351時間まで短縮することができました。

あらためて文明の利器はすごいですね。

今後も定期的に機種変更して効率を上げていきたくなります。

 

それでは、今回はこの辺にいたします。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました