PowerPoint(パワポ)をpdfに変換

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、PowerPoint(パワポ)をpdfに変換する方法をご紹介します。

 

仕事、プレゼンなどでよく使う、

MicrosoftOfficeのPowerPoint(パワポ)ですが、

資料が完成して、送付する際には、

pdfファイルに変換することがあります。

 

Office2007までは、

pdfに変換するためには、

それ専用のソフトが必要でした。

 

しかし、

Office2010以降は、

専用のソフトが必要なくなっています。

 

結論からいくと、

名前を付けて保存する際に、

ファイルの種類をpdfを選択して、

保存するだけです。

 

言葉だけの説明だと、

わかりづらい方もいると思いますので、

絵を使って説明します。

 

①左上のファイルを押す(左クリック)

 

②名前を付けて保存を押す

 

③保存先を押す(下図ではデスクトップ)

 

④ファイルの種類のプルダウンを押す

 

⑤PDF(*.pdf)を押す

 

⑥保存を押す

 

これだけです。

 

ちなみに、パワポだけじゃなく、

excel,wordも同じ方法でできます。

 

私も最近まで知りませんでしたが、

同僚から教えてもらいました。

 

聞いた時は、

おもわず、マジかよ

って言っちゃいました。

 

なんせ、それまでは、

pdf変換ソフトをインストールするために、

会社内のお伺いが必要だったので、

それが必要なくなると思い、

もっと早く教えてよ~~

ってな感じです。

 

 

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました