こんにちは、りんしょうです。
今回は、バラモスゾンビをオートバトルで攻略できましたので、ご紹介します。
2.5周年アニバーサリーの最中ですが、
ほこらシーズン2も進行中なので、
やることがおおくてメダパニ中ですね。
ちなみにほこらシーズン2(ゴールデンゴーレム編)は、
3/29(火)14:59までなので、
あまり時間的に余裕はないですが、
できれば、
プラチナⅢ(ランク)はいきたいところですね。
いろいろアイテムもらえますからね。
そこでほこらを効率的にすすめるには、
やはりオートバトルができるようにするのが、
いいですよね。
失敗を繰り返して、
なんとかオートバトルできるようになったので、
ご紹介します。
参考になればうれしいです。
バラモスゾンビの概要
まずはバラモスゾンビ戦の概要ですが、以下になります。
有効属性は、ドルマ、ジバリア、ヒャド、イオです。
パーティ
次にパーティ構成です。
パーティーは、
バトマス(攻撃)+海賊(攻撃)+レンジャ(攻撃)+賢者(回復)
にしています。
攻撃3人構成にしてます。
はじめは、攻撃2人+回復2人で構成していたのですが、
攻撃重視にしたほうが早く倒せて、
それが被ダメージ軽減にもつながり、
いい循環を生みました。
ポイントとしては、
・レンジャーを配置(影縛りねらいなので、全体こうげき武器がよい)
複数レンジャーでいきたいところですが、
挑戦条件で「同じ職業を含まない」があるときがあるので、1人にしてます。
・バトマスは単体武器がいい
バトマスは全体武器よりも、1体ずつ早めに倒したいので、
できるだけ強力な単体武器がいいです。
また、上記では海賊を入れていますが、
他の職業でもいいと思います。
こころ構成
次はこころ構成です。
ポイントは以下です。
・攻撃役は、武器属性の効果を上げるようなこころ構成
早期決戦が狙いなので、与ダメージが上がるようにしています。
・賢者(回復)はてっぱん構成
回復役の賢者のこころ構成は、てっぱんですね。
上記で、
10戦ほど闘っておりますが、
ほぼオートバトルでいけています。
たまに攻撃役が幻惑になり、
解除するのにマニュアル操作したりはしますので、
1ターン目に「まもりのたて」をいれるというのもありです。
これでバラモスゾンビの苦手意識も無くなり、
ばんばん討伐していこうと思います。
参考になればうれしいです。
それでは今回はこの辺にしておきます。
まずはやってみましょう。
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