ドラクエウォーク【「においぶくろ」を使いたくない時の隙間時間でしたいこと10選】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーさせてもらってます。

 

今回の記事は、「においぶくろ」を使いたくない時の隙間時間でしたいこと10選についてご紹介したいと思います。

「においぶくろ」は一定時間モンスターを引きつけて、レベリングの効率化をできるアイテムになりますが、無駄に使っていると、いざという時に無くなってしまうので、メリハリをつけたいところです。

でも「においぶくろ」を使わないと、モンスターの出現間隔が約7分くらいになってしまい、隙間時間ができてしまいます。そんな時間を有効活用してやりたいことをご紹介したいと思います。

定番なものから、忘れかけているものまでいろいろとあると思いますので参考になればうれしいです。

 

(1)こころのグレードアップ、ロック

1つめは、モンスターの「こころ」のグレードアップ、ロックになります。

放置しておくと、どんどんこころが貯まっていって枠を増やさなければいけなくなりますので、定期的に整理(グレードアップ、ロック)がおすすめです。

▶必要なこころはグレードアップ、不要なものは心珠P交換。

▶Sになったらロック(必要数はあらかじめ決めておく)

以前、寝ぼけてSランクこころを捨ててしまったことがあるのでロックは必須です。

 

(2)心珠のP交換、生成、合成、ロック

2つめは、こころの流れで「心珠」になります。

こちらも無駄な枠を増やさないために定期的な整理(P交換、生成、合成、ロック)がおすすめです。

▶不要なこころはP交換(逆に考えると、必要数を決めておけばあとは不要)

▶たまったPで心珠生成、合成、ロック

B以下は全て合成。A以上は必要なものはロック。

 

(3)ほこら

3つめは「ほこら」になります。

ルーラポイントが余っている場合や欲しいこころがある場合はおすすめです。

モンスターによってはパーティーを切り替えなければいけなく、少し手間ですがバトル完了まで数分くらいなので隙間時間を埋めるにはちょうどいい感じです。

しかも職業熟練度を上げるためには石板(ほこら報酬)が必要なので一石二鳥です。

 

(4)そうび売却

4つめは、「そうび売却」になります。

ふくびきを引いていると不要なそうびが増えてきますので定期的な売却がおすすめです。

▶不要なそうびを売却

★5はキープとして、★4以下は不要なものは売却することでスラミチメダルを獲得できます。

スラミチメダルの交換アイテムは「せかいじゅのしずく」がおすすめです。

仲間全員のHP完全回復ができるので強敵バトル時に非常に役に立ちます。

 

(5)助けてくれた人に♥ありがとう

5つめは、助っ人でバトルを助けてくれた人に「ありがとう」をしましょう。

ありがとう」できていない人には下記のように「ありがとう」ボタンがアクティブになっていますので、ポチッとしましょう。

ログインした時などに「○○人からありがとう」をもらいましたという通知が来ると、誰かの役に立てたという小さな幸せをあたえることができるのでおすすめです。

 

(6)訪問者に👍いいね

6つめは、訪問者に👍いいねしましょう。

自宅に入って、訪問者がいると下記のようにマークがでています。

誰かが自宅を訪問してくれて👍いいねをしてくれていると「ほっこり」した気持ちになります。

 

(7)自宅のもようがえ

7つめは、「自宅のもようがえ」になります。

やってみるとけっこう楽しいものです。

どこに何を置こうかとか、色合いをどうしようかとか。。。

私の今のテーマは「グランピング風」です。

スライムテントをメインにして、「炎」と「木」をふんだんに使っています。

 

(8)なかまモンスターの強い勇者さがし

8つめは、「なかまモンスターの強者さがし」になります。

フレンドマッチで対戦してみて、強者をお気に入りにしておくことでパーティー強化したい時の試合が組みやすくなります。

称号でわかるフレンドであればいいのですが、期間限定だったりするのでフレンドマッチして様子を見るのがいいです。

(9)なかまモンスターの整理

9つめは、「なかまモンスターの整理」になります。

こちらもほったらかしにしておくと、散らばってしまいますので隙間時間に整理するのがおすすめです。

▶新しくスカウトしたモンスターの習得スキルを見てマーキング

私の場合、習得スキルがB以上の場合は優先的に訓練するためにマーキングをします。

マーキングしておけば、訓練でLv最大になった時、次の訓練モンスターをどれにするかの目印になります。

またスカウトモンスターが枠いっぱいになってお別れするときもマーキング無しからお別れすればいいので役に立ちます。

▶素質が超、極の場合はロック

素質が高いモンスターはとりあえづロックです。どうするかは後でじっくり考えましょう。

 

(10)まものコイン交換所

10つめは、まものコイン交換所でタマゴと交換になります。

交換するモンスターのおすすめは、

「なかまモンスターずかん」で仲間にしていない性格があるモンスターになります。

全性格(7種類)をなかまにするとステータスアップができるのが理由になります。

 

 

それでは今回はこの辺にしときます。

隙間時間も楽しい時間になればうれしいです。

 

まずはやってみましょう。

モバイルバッテリー 大容量 5000mAh 小型 持ち運び ながら充電 PD充電対応 3A 2A 急速 残量表示 PSE認証 コンパクト 防災 ポータブル充電器 携帯充電器 軽量 Type-C ライトニング スマホ iPhone アイフォン ポケモンGO ドラクエウォーク

価格:2,980円
(2022/6/18 22:34時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました