ドラクエウォーク【冒険の書その3】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今のところ無課金でプレイ。

ドラクエウォークのおかげで、散歩、寄り道が好きになってしまって、

毎日楽しくドラクエウォークしてます。

 

モンスターグランプリシーズン2

4/18から始まった、モンスターグランプリシーズン2ですが、

レベリングの箸休め的な感じで楽しんでいます。

 

結果は、以下。

撃破数は394匹で、報酬のザオラル、ドルモーアは獲得済みです。

特にザオラルはなかなか入手が難しいのでこの際に獲得できてよかったです。

早速、ザオラルは(超)キングスライムに継承済みで、かなり役立っています。

ザオラルで形勢逆転はかれるのでマストスキルですね。

 

ランクはマスターⅢまで上がってきたのですが、

ここからがなかなか勝てなくて、マスターⅢとエキスパートⅠをいったりきたりしてます。

トロルの良い素質を持っていたり、そもそも協力なスキルをもっていると

被ダメージがハンパなく、太刀打ちができない感じになっています。

 

どうしたもんか考え中で、

とりあえづ貯まったまものコインで

トロルのたまごを買っては孵化、

買っては孵化をしているところです。

 

因みに今のスタメンは以下です。

新しく加わったモンスターではなかなか良いものをスカウトできていなく、

旧モンスター中心となっています。

マリンスライム(極):盾役、継承でザオ

キラーマシン(極):もともと氷結らんげき持ちで、継承でこうねつガス

キラーパンサー(極):継承でクリムゾンバード

キングスライム(超):継承でザオラル

 

ギガモンスター(ギガントドラゴン)

ギガモンスターの討伐状況は以下です。

最低限のノルマのこころ覚醒(100000P)は超えたので、

あとは流しにはいっているところです。

こころも84体討伐でS4個獲得済みです。

ギガントドラゴンは割とこころの相性がよかった感じです。

 

いつもは、攻撃3人回復1人で挑んでいるのですが、

高順位を狙うために攻撃4人(奇跡の剣)でも試してみましたが、いまいちでした。

ギガアタックを2回発動させることには成功したのですが、

順位的には6~10位くらいで、もう少しで表彰台。

 

ギガモンシステムは2.5周年から実装されましたが、

全国の勇者と協力できて面白い仕組みですね。

いつか有名人と共闘できないかと待ち時間は参加者リストをチェックしてます。

見つけたら即スクショですね。

 

メガモンゆうれい船

しらなかっただけなのか、突然始まった新しいメガモンスターでした。

今回は黄色のこころのゆうれい船。

 

パーティ、そうびは以下にしています。

それほど強くないので、完全オートでいけてます。

途中で呪いをやってくるので、まもりのたてをかけておけばより安心ですね。

 

今のところ、19体討伐でB3個という、いつもの渋さ(きらいじゃないです)

S2個は目指していこうと思います。

 

 

それでは今回はこの辺にしようと思います。

まずはやってみましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました