ドラクエウォーク【強敵ドルマゲス。無課金でもLv30いける。しかもこころもけっこう良い。】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

無課金ウォーカーで、日々楽しく冒険してます。

 

今回は、強敵ドルマゲスの攻略例とこころ性能分析になります。

無課金でも十分Lv30も討伐できますし、こころ性能は非常に高いので2~3個獲得必須です。

それでは、詳しく記載していきますので参考になればうれしいです。

 

強敵ドルマゲス攻略例

まずは、強敵ドルマゲスの攻略例になります。

早速ですが、パーティーは以下になります。

パーティーのポイントは以下になります。

●武器はイオ属性(できれば全体攻撃がおすすめ)

イオ属性の全体攻撃武器は、ふくびき運で入手した、世界樹の天槍【紅】聖盾騎士のオノしかなかったので、この武器が得意な職業にしました。

ですのでパーティーは、

パラ(回復)+バト(攻撃)+バト(攻撃)+賢(回復)

にしてます。

バト2人のうち、1人を海賊も考えましたが、Lvが67で強敵Lv30に挑むには心細かったのでバト2人にしてます。

今考えてみると、パラディンでもよかったかもしれません。

●耐性は、バギ、ドルマ

防具、こころ、心珠でバギ、ドルマ耐性をちりばめています。

代表としては、ワイルドシリーズゆうれい船ミルドラースヘルクラウダーになります。

●回復役は”まもりのたて”

ドルマゲスは、単体眠り攻撃をしてくるので、回復役は”まもりのたて”ができる装備にしています。

●戦い方

・回復役は”まもりのたて”を維持。

・仲間が眠ったら、めざめの花で起こす。ですが、回復優先。

・助っ人は、ヤンガス(イオ属性全体攻撃持ち。スキル習得はMAXが望ましい。全体攻撃で2900くらいいける。)

・あとは、ひたすら攻撃ですが、両脇の分身を倒せればあとは楽です。

上記ポイントで、今回の強敵は、それほど手こずらずに討伐できました。

 

ドルマゲスのこころ分析

次は、ドルマゲスのこころ分析です。

●非常に優秀なこころなので、2~3個は入手が望ましいです。

黄色枠のこころの基本性能順位としては、MP2位ちから3位きようさ1位です。

基本性能も高いですが、それよりも、特殊効果のデイン&メラ属性ダメージ+12%が非常に強力

デイン&メラ武器の黄色枠第1候補になります。

ですので、2~3個は入手が望ましいです。

 

イベント期間は7/7(約1カ月)までですので、焦る必要なないと思います。

なげきの亡霊のSランクこころが入手できていない方も、一旦ドルマゲスに切り替えたほうがいいと思います

 

ちなみに私の入手状況は、以下です。

279匹(93戦)討伐

Sランク3個(直接ドロップ2個、グレードアップ1個)

Aランク1個

そんなに渋い感じはなく、SNS上でもSランク直ドロ報告がけっこう上がっていますので狙いやすいのかもしれません。

 

 

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました