ドラクエウォーク【ルーラ機能のアップデートで守護者のつばさ評価アップ】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は

 ルーラ機能のアップデートで「守護者のつばさ」の評価がアップ

しましたので記事にしていきたいと思います。

結論からいきますと守り人のウォーカーズスキル「守護者のつばさ」でメガモンいっぱい狩れます ということになります。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【メガモンスター何体倒せばSランク「こころ」獲得か】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【守り人とぎんがのつるぎで堕天使エルギオス安定します】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【最新武器「ぎんがのつるぎ」で快適「ぬしさま」】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ルーラ機能のアップデート+守護者のつばさ

それでは詳しく記載していきます。

▶ルーラ機能のアップデート 

2023/11/9にルーラ機能がアップデートして、以下の様にメガモンスターをルーラ登録できるようになりました。

これは大きなアップデートですよね。「こころ」集めがかなり効率化されます。

最近いろいろな新しい「こころ」が出すぎていて収集に追い付いていなかったのですごい助け舟になります。

▶守護者のつばさ 

そして次は守り人のウォーカーズスキル「守護者のつばさ」についてです。

フィールドで見える範囲のメガモン、ほこらに挑戦できるスキルになります。

効果時間は初期値が10分ですが、強化することで12分まで延長できます。

▶ルーラ機能+守護者のつばさ 

上記の機能とスキルを組み合わせてメガモンをたくさん狩れることになります。

STEP1 MAP等で「こころ」が欲しいメガモン(出現中も予兆中含めて)がたくさんいるかどうか確認します。いない場合はタイミング待ちになりますが、メガモンのタイミングはランダムなので待ちすぎ注意です。好機を逃してしまう可能性がありますので、3体くらい欲しいメガモンがいればいいほうだと思います。
STEP2 守り人のウォーカーズスキル「守護者のつばさ」を使う。
STEP3
まずはフィールドにいる全てのメガモンを「ルーラ登録」します。

ついでにほこらもルーラ登録する(必要あれば)

STEP4
あとはタイムリミットが迫っているメガモンから順次倒していく。

最後に

今回のルーラ機能のアップデートはかなりいいですね。

最新のメガモンは「どこでもメガモン」で出現するので狩りやすい環境にありますが、常設メガモンは場所も時間もランダムであるため狩りにくい環境でしたが、今回のアップデートで討伐しやすくなりました。

常設メガモンも覚醒できるようになっているので、よりこころ集めに力がはいります。

しかし4周年アニバくらいから新しい「こころ」が実装されすぎていて集めるのが追い付かないですね。

優先順位つけてこつこついきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました