ドラクエウォーク【錬金百式スライム編やっと安定してきた】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は 「錬金百式スライム編」がやっと安定攻略 できてきましたのでご紹介したいと思います。

 

「錬金百式スライム編」が始まって以来、日曜15:00に「錬金百式スライム編」に切り替えて、できれば日曜のうちに100匹終わらせるようにしていました。

平日に持ち越すと仕事やらで忘れてしまいそうで・・・

ただ「オーロラの杖」を持っていないので2ターンの時もあれば4ターン以上かかることも・・・とても不安定でした。

そんなところに救世主が来てくれました。

「カルベロビュート」です。

運良く配布チケットで獲得できました。

振り返ってみるとジェム投入しないで獲得したのはなんと2023/1実装の「忍刀・朧」以来です。なんと半年・・・

長い道のりでした・・

話がそれてしまいましたが「錬金百式スライム編」の有効属性はジバリアなのですが、デイン属性の「カルベロビュート」もかなり刺さります。

「カルベロビュート」のおかげでかなり安定性が高まったので攻略のご紹介したいと思います。

「錬金百式スライム編」パーティ

それでは「錬金百式スライム編」の安定パーティ(参考)のご紹介です。

▶ゴッドハンド、大魔導士2人、魔剣士 

「錬金百式スライム編」は呪文の通りがいいので大魔導士主体で組んでいます。

全員大魔導士もアリだと思いますが「そこまで武器が揃っていない」のと「レベリングも兼ねている」ので上記構成としています。

▶3人攻撃、1人攻撃兼回復 

火力的に1ターンキルは非常に難しいので被ダメージを受けることを前提に1人回復役としてベホイミ持ちの「ミズデーモン」を装備しています。

この「ミズデーモン」をはやく「ミレーユとバーバラ」にしたいですよね。※

またこの回復役をどのキャラにするかが悩ましいところなのですが、いろいろ試した結果「ウロボロスの杖」持ちのキャラにしています。「暴走するのでそれほど火力の目減りを感じない」のと「全体攻撃役がいい感じでHPを削ってくれるのでそれほど火力を必要としない」かんじです。

ほんとは「ウロボロスの杖」ではなく「オーロラの杖」があればいいんですけどねぇ~・・・でも贅沢は言えません。

この辺の工夫してやるあたりも含めて楽しかったりしますからね。

ドラクエウォーク【ミレーユとバーバラの「こころ」グッとくる】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

▶スライム系特効盛り 

「こころ」「心珠」は基本的に火力寄せにしてあります。

ただ「スライム特効」がついている「スライムジェネラル」をつけたり、「心珠」も「スライム特効」をメインにしています。

▶基本はフルオート 

100匹も倒さないといけないので基本はフルオートでやっています。

今のところの成績

上記パーティでだいぶ安定して戦えています。

記録はとっていないですが感覚的には以下のような感じです。

2ターン:80%

3ターン:10%

4ターン:8%

1ターン:2%

ほとんどが2ターンキルで、1ターン目のバフ(連続呪文など)、デバフ(転びなど)のはいり方でターン数の増減がある感じになります。

「カルベロビュート」が無かったときは「ドラゴンの杖」で挑んでいたのですが、3ターンキルがメインだったので1ランク上がった感じです。

実際に「カルベロビュート」使ってみてわかりましたが他のコンテンツにも幅広く使えるので「ジェムを投入してもいい武器」のように思います。

 

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました