ドラクエウォーク【高難度でゴールドを稼ぐチャンス】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

2.5周年記念も佳境を迎え、いろいろとコンテンツが出てきて、

どこから攻めていけばいいか迷いながらも楽しくプレイしています。

 

そんななか、今回は高難度クエスト「忘れえぬ旅」に挑戦してみましたので記事にしたいと思います。

 

恒例のコンテンツになりますが、

今回のクリア報酬もいつもと同じく、

称号と100万ゴールドになります。

熟練度、武器錬成、心珠等でゴールドが飛ぶようになくなるので、

一攫千金100万ゴールドは是非獲得しておきたいところです。

 

しかも今回の高難度はいつもよりも難易度が低く感じるので100万ゴールドのチャンスです。

 

参考のパーティと装備

クリアできた時のパーティをご紹介します。

ちなみにいつもは何回かトライしないとクリアできないのですが、

今回は初回でクリアできました。

・パーティは、パラディン(回復)+バトマス(攻撃)+レンジャー(攻撃)+賢者(回復)の鉄板パーティ。

・武器属性はヒャドがおすすめです。

私は運よくドラゴンキラーが当たったので装備してますが、やしゃこんでもいけると思います。

また、レンジャーは全体攻撃武器で影縛りを狙うのがをおすすめです。

・マホトーンを使えるようにしておくと楽。

 マホトーンは武器やこころで使えるようになりますが、

 トワイライトブルーム(武器)、ハロウィンルイーダ(こころ)当りがいいと思います。

 

いざ、挑戦

それでは、戦い方のご紹介です。

ポイントは以下です。

・討伐する順は、タイムマスター→バリクナジャ

できれば、同時討伐がベスト。

理由は、バリクナジャ1人になると、バリゲーンを呼ぶためです。

しかもバリゲーンはバリクナジャと耐性が異なるので闘いずらい。

・バリクナジャにマホトーン

バリクナジャはべホイミで4000~5000回復するので、

マホトーンで封印するのがおすすめです。

3/3回(100%)で効果ありました。

・レンジャーは全体攻撃で影縛りねらい

影縛りが効きやすく、効いたタイミングで、賢者の手があまったのでルカニをタイムマスターにやったら運よく効きました。

・MP回復はこまめに。

タイムマシン、バリクナジャの同時討伐ができないと(私もこのケース)長期戦になると思います。

手が空いた時はこまめにMP回復がおすすめです。

 

こんな感じで討伐することができました。

今回も無事100万ゴールド獲得です。

時間的には、だいたい30分くらいです。

30分で100万ゴールドだったら、荒稼ぎですね。

 

 

ちなみに、アイテム使用は以下です。

・せかいじゅのしずく(全員HP全回復)×1個

残りバリゲーンだけの時に危ない状況があったので、安全に使っておきました。

・けんじゃのせいすい(1人のMP100回復)×1個

使ったことがなかったので試しに使ってみただけです。

・まほうのせいすい(1人のMP70回復)×10個くらい

正確には数えていませんが、タイムマスターとバリクナジャを倒して、

バリゲーン1体になったくらいから、MPが少なくなったので、

手が空いたキャラで回復していきました。

 

 

それでは今回はこの辺にしようと思います。

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました